※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて困っています。生後4ヶ月の赤ちゃんが歯が生えてきて噛むようになりました。対策方法を試しても改善せず、乳首が切れる前に治したいです。同じ経験の方はどうされましたか?おすすめの対処法を教えてください。

授乳中に乳首を噛まれて困ってます。

現在生後4ヶ月です。
生後3ヶ月の時に下の歯が二本生えてきました。
ここ2週間ほど、授乳中に乳首に歯型が残るくらい噛んできます。

歯がかゆいのかと歯固めのおもちゃをあげたり、噛まれたら低めの声で「いたい、だめだよ」と声かけして飲むのを中断したりして噛むと貰えないと覚えるようにしたりとネットの対策方法を試してるのですが、変わりません。

乳首が切れる前に治したいのですが、同じ経験の方はどうされてましたか?
おすすめの対処法を教えてください😂

コメント

そーちゃん

私も1人目時そうでしたよ(´°д°`)
わたしも同じ事しましたが…ダメでしたね…おしゃぶりあげてそちらを噛むようにさせました☆
多少の変化は出ましたが…噛んだ時に
離してほんの1分ほどあげなかったりして少しずつ覚えてもらいました汗

• かえる

かえる

とても返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️

あれから上の歯も生えて、計4本になり毎日恐怖の授乳を行ってます🤣

色々試しましたが、機嫌が悪いと噛んでくるのは治りません😂
    離乳食も始めるので、残りの授乳生活をぼちぼちと楽しむことにします😆

回答ありがとうございました!

• 8月31日