ちょっと愚痴らせてください。私はフルタイムで働いていて、旦那は仕事…
ちょっと愚痴らせてください。
私はフルタイムで働いていて、旦那は仕事をしながらビジネススクールに通っています。
今日、私が残業で18時過ぎに帰宅する日で、旦那は19時から授業。
たった1時間の間に、子どもたちのお風呂とご飯の準備をしなきゃいけない状況でした。
親子丼を作って、最後に卵を入れるだけの状態だったので、卵を入れるところだけ旦那にお願いしました。
そしたら、卵が見事に丸焦げ……。
正直、料理に慣れていないのは分かっているし、失敗したこと自体は仕方ないと思っています。
だから、その時点では怒りませんでした。
でも、そのあとに「俺、料理一生せん」と逆ギレ。
いやいや、そういうことじゃないでしょ……。
「一生料理しないって怒るのは違うんじゃない?」と話したら、今度は「次から仕事、帰ってくるの早められんの?」と言われました。
え? 私もフルタイムで働いてるんだけど?
自分の授業がある日は、私が仕事を早く切り上げて帰るのが当たり前なの?
お互い仕事をしていて、子どももいる。
どちらか一方だけが全部を背負うんじゃなくて、できることを協力してやっていくものじゃないのかな。
料理ができないことを責めたいわけじゃない。
失敗したことを責めたいわけでもない。
ただ、協力をお願いしただけなのに、逆ギレされた挙げ句、こっちが仕事を調整する前提で話をされたことにモヤモヤする。
私の考えがおかしいのかな?
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月, 4歳6ヶ月)
コメント