※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなぶん♡
妊娠・出産

初ママが来年の出産に向けておくるみを悩んでいます。スワルドミーやエイデンアンドアネイ、定番のおくるみの選択に悩んでおり、それぞれの特徴について質問しています。要点は、寝かせつけや授乳ケープの利用方法、厚さや用途についての心配です。

おくるみについて教えてください☆

来年1月が出産予定の初またです。

おくるみについてすごく悩んでまして、先輩ママさんたちに教えてもらいたいのです。

今考えているのが
☆スワルドミー

☆エイデンアンドアネイ

☆定番のおくるみ(正方形で角にクマとか)

スワルドミーは、包みやすそうでデザインも豊富で可愛いし寝かせつけにもよさそうですが、包む以外の用途がなさそう。

エイデンアンドアネイは、人気のようですし、スワルドミーのようにミノムシみたいに包むこともでき、ガーゼ生地らしいので、お口周りを拭いたり、敷いてみたり、首に巻いて授乳ケープのようにしたり、お腹に掛けてあげたりと、色々な用途があるのかなと思っていますが、薄そうで、冬なので、寒くないかな?とか思ってしまいます。

定番のおくるみは、意外と高いですよね。生地の分厚さによって用途が変わってくるのかな?と思っています。分厚ければ敷いたりできるけど、ひざ掛けのようにはできないかな?とか、生地が薄ければ、ひざ掛けのように、できるかなとか、、、

おくるみは、おくるみとしての使用だけを考えればいいのか…
ひざ掛けは、ディズニーとかのモコモコひざ掛けを使用すれば問題ないなーとも思ったりして悩みまくっています!

長文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

コメント

11月の後半出産予定だったので
寒さを考え
ガーゼのおくるみ
顔が付いてたりする
可愛いタイプ色々
買ってしまいましたが( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
結局家でも使えるので
モコモコのひざ掛けが1番
使ってます。
おくるみより
値段なども安いですし
アレルギーなど心配だったり
する場合は下にガーゼの
タオルなど挟むのいいかなぁ
と思います◡̈♥︎
1月出産だと
もうすぐ♡
待ち遠しいですね。
出産頑張ってくださいね。

♡かなぶん♡

コメントありがとうございます♡

ママさんのブログなどを見ていても、キャラクターのひざ掛けで包んでいるのを時々見たので、そういう方法もあるんだなぁーって思ってました!

たしかに、好きなキャラで選べるし値段も安いですよね!
何かとものいりなので、少しでも安く済ませたいので、参考にさせていただきます♡

YN♡NAmama

うちもおくるみを買いましたが全く使わず‥と言うのも10月生まれで寒い時期はさほど外に出ずもぉ暖かくなる頃には大きくなり足が出てしまい‥ディズニーで買った膝掛けを巻いてました!
ディズニーで売っているものは大判ですし、温かいですし、少し大きくなると毛布代わりにしても使ってましたよ!
1歳になった今はひざ掛けとして使ってます!

♡かなぶん♡

寒い時期は外出少ないですもんね( ̄O ̄;)あたたかくなったら使わない、たしかにそうですよね( ´ ▽ ` )ノ

ひざ掛けだったら、毛布としても使えるし、ひざ掛けの方が使い道多そうですね!!

雪桜

私はエイデンアンドアネイを2枚買いました。職場のオフィスビルに入っていて雑誌で見てずっと気になっていたので…

出産予定日12/22なんですが寒いですかね(−_−;)

退院時はセレモニードレス着せて、エイデンアンドアネイで巻いて帰ってこようと思っているのですが… 迷いますね〜❤︎

♡かなぶん♡

もうすぐ予定日ですね♡

寒いかなとも思ったのですが、車なので大丈夫かなぁとも思ったりして悩みまくってます( ̄O ̄;)