※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
その他の疑問

現在4歳の息子がいます。仙台に住んでるのですが里帰り出産のため広島に…

現在4歳の息子がいます。仙台に住んでるのですが里帰り出産のため広島にいます
仙台で幼稚園に通っていましたが旦那が仕事をやめ広島に転職する予定なので仙台に帰る予定がないため子供の幼稚園をやめようと考えています。

家の家賃を半分会社が負担しているのですが旦那と住所がばらばらになると負担してくれなくなるなどの理由のためわたしと息子だけの住所を広島に移すことができません

仙台に住所をおいたまま広島の幼稚園へ入ることはできるのでしょうか😣

どなたかわかる方いませんか?(><)

コメント

めめ

旦那様はもう近いウチにおしごとやめられるんですかね?
1、2ヶ月なら問題ないかと思いますが、あまり長い間だと、実際は奥さんお子さん住んでないのに手当もらってしまうと、会社にバレたら不正受給になりませんかね?
今は里帰り、で一時的なものなので言い訳できますが、住民票うつさなくても幼稚園に入れる方法があったとして、もし幼稚園入れちゃったら多分、手当の不正受給とみなされるような気がします。。
バレることもないかとおもいますが、懲戒解雇とかになったら今後ひびきますよ、、。

• のんたん

のんたん

一緒に住んでる住んでないは問題ないんです(><)
    住所が違うとダメなだけなので😌
    会社に聞いてそう言われたので問題ないです!
    旦那は仕事をやめ広島に転職する予定でわたしはそれを広島で待っている状態なのですが息子が毎日することなく幼稚園にいれてあげたいのですが住所が仙台で幼稚園は広島の幼稚園に入れるかが知りたかったんです(>_<)

• 7月23日