※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョディ
妊娠・出産

帝王切開予定日と手術説明、入院日について知りたいです。35wの双子妊婦です。

双子妊婦で現在35wです(^.^)
分娩方法が帝王切開ということは決まっているのですが、
1️⃣帝王切開予定日はいつ頃決まり、日は選べたか?
2️⃣手術の説明はいつごろで、入院は前日なのか当日なのか?
お腹が重すぎてゴールが見えないので、ついつい気になって、、、経験ある方お願いします♡

コメント

sei

双子では無いですが
2人共帝王切開です。

1,こちらの希望日
病院によっては37週〜おk
病院よっては38週〜じゃないとダメ
お産院で確認して下さい。

2,前日入院になります。

• ジョディ

ジョディ

コメントありがとうございます(^.^)

• 7月23日
➳♡゛はる

30w辺りで決まりました!
私の場合は早めに出さないといけないので日にちは決められていました。が何日と何日など選択肢はあったみたいです。
手術の説明は結構ぎりぎりで36w辺りだったような…ちなみに37wで帝王切開予定です。
入院は前日から入院です(;_;)

• ジョディ

ジョディ

一応日は選べたんですね!(^.^)
    参考になりました♡ありがとうございます!✨

• 7月23日
♡ききらら♡

私も双子妊婦でいま、35w3dです。
私の場合は29wの時に帝王切開の予定日を決めました!一応希望の日にちはいくつか伝えたものの結局、母子共にベストな37wで決定し、希望の日にはならなかったです(笑)
33wの検診で切迫早産だと診断されその時に手術の説明や同意書の説明されました!
34wで入院となり今に至りますが、順調に行けば予定日の前日入院の予定でしたよ\ ♪♪ /
今の時点でお家で過ごされてて素晴らしいですね♡このまま行けば前日入院で行けそうですね(ง •̀ω•́)ง✧
お互いだいぶお腹苦しいですがもう少し頑張りましょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ジョディ

ジョディ

双子妊婦さんですか✨なかなかお話しできないので嬉しいです(^.^)♡
    双子妊婦さんは管理入院になりやすいですもんね〜💦もお子宮頚管も1、7センチで結構張るんですけど、担当の先生がよっぽどのことがないと入院させない先生なので、この時期に家で過ごすのも不安なんですよね〜😭
    入院してたら何かあったときすぐ対応してもらえるのでいいですよね〜😊
    かなり苦しいですよね💦お腹の皮膚が引っ張られてヒリヒリします😅笑
    頑張りましょ〜!!!💓

• 7月23日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

双子ちゃんの場合、早いとこで30w前から管理入院するとこ多いですよね!私の病院は有難い事に管理入院はないので順調なら前日入院でOKだったんですけど無理でしたね(*﹏*๑)1.8cmで私は入院なりました!あおいさんも普通なら入院レベルですね(-∀-`; )だけど病院の方針によって色々違うんですね!入院するの本当に嫌ではじめは泣きました(笑)だけど、いつ何が起こってもおかしくない状態だと説明され、今は諦めて大人しく入院生活送ってます\ ♪♪ /万が一何かあってもすぐ対応してもらえるし毎日2人の状態確認できるので安心と言えば安心ですね!!

• 7月23日
  • ジョディ

ジョディ

1.8センチで入院ですか、、、やっぱ2センチ切ると入院ってとこ多いですよね〜😭自宅安静とは言われてますが、自分大丈夫なのか不安になりますね笑
    こないだ、入院について聞いたら「入院になる程でしたらこちらから言いますので」とちょっとイラつかれました(´・_・`)笑 口数が少ない先生なので本当に不安になります💦😭泣
    私自身初産で上の子もおらず、お恥ずかしながら、旦那がこだわりが強く細かい性格でもともと家事も全て旦那がしているので、私的にはいつ入院になってもいいのですが、、、💦
    いつ何が起こるか本当にわかりませんよね〜😭😭😭どうか予定日までもちますように、、、

• 7月23日
  • ♡ききらら♡

♡ききらら♡

入院生活はホントに寝たきりです(*﹏*๑)個室内のトイレしか歩けないし売店やディルームにも行けません(-∀-`; )唯一部屋から出れるのはシャワーの時の車椅子移動の時だけで24時間点滴に繋がれ監禁状態ですよ(-∀-`; )私も初産なので入院していても平気ですけど上の子がいる方達は大変だろうなぁといつも思ってます(;▽;)あおいさんと同じように身体もしんどく張りがあり入院した方が自分自身も安心で良いと思ってる双子妊婦さんがいるんですけど
    、その方の病院もなかなか入院させてくれないみたいで嘆いてました(´・_・`)2人の事思うとこの時期病院にいた方が安心ではありますよね:;((•﹏•๑)));:

• 7月23日
  • ジョディ

ジョディ

車椅子移動!?
    それ聞くと入院も抵抗ありますね💦
    点滴の副作用も強いって聞きます😭大丈夫ですか??私は内服のウテメリンだけで動悸と手のふるえが半端ないです😰
    周りにも私と似た方がいるんですね!
    明日35wの検診がありますが、どうなることやら笑

• 7月23日
コッシー

私は33週入った辺りから切迫で管理入院でしたが、入院後ちょっとしたら、36w1dで手術予定するけどどぅ?と一応確認はありました。
その後、経過みて、もう少しお腹にいれそうということで、35週あたりに、もう1週間延ばしましょう!ただ、勿論急変あればその時点で緊急でやるので、そのつもりでと言われてましたよ。
ちなみに、うちの病院は、予定帝王切開だと、空いてれば基本朝一だから、大体前日から入院でしたよ。

• ジョディ

ジョディ

やはりお腹にいれるギリギリまでいれとくんですね😂
    前日入院が多いんですね!!
    参考になりました♡ありがとうございます(^-^)

• 7月23日
  • コッシー

コッシー

お腹の中の一日は外に出てからの1週間ぐらいに相当すると聞いたことありますよ!
    なので、やはり伸ばせるなら伸ばした方がいいそうですが、そうは言っても37週入れば基本問題もないので、双子は37週までもてば、37週です手術の方が多いみたいですよー!

• 7月23日
  • ジョディ

ジョディ

一週間!?
    すごい。それはなるべくいてとかないと😭 あかちゃんも大きめできてるみたいなので37wと思って頑張ります🙏

• 7月23日
でーる★

予定日は先生の空いてる日で
大丈夫?みたいな感じで
言われて、じゃあ
この日でとなりました!

説明は出産が近くなってから
入院は当日の朝からでした👍

• ジョディ

ジョディ

当日の朝の場合もあるんですね(^-^)!
    手術の時間が遅めだったんですか??

• 7月23日
  • でーる★

でーる★

私は13時からでしたよ★

• 7月23日