※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
お金・保険

ベビちゃんグッズを揃える方法について相談です。予算15万円で、お店とネットでの購入を迷っています。ネットでのポイント利用や抱っこ紐、ベビー布団はネットで購入予定。初めての子で種類が多くて迷っています。店頭でのプロのアドバイスも考え中です。

そろそろベビちゃんグッズを揃えようと思っているのですが、みなさんどのような方法でお買い物しましたか?

大きいものから細かいものまで予算15万ほどで考えています。
いいものを、少しでも安く揃えたいのですが、お店で買うかネットで買うか迷っています。

例えばベビーシートは先日店頭で説明を聞いてその日は買わずに帰りました。
そして楽天で同じものを見たところ、店頭と同じ値段でそれに10パーセントのポイントがつくのだそう。という訳で、これについては楽天で買うことにしました。
(4万円のベビーシートを買うつもりなので、ポイント4000円分戻ってくるということです☆)
あとは抱っこ紐とベビー布団セットは買うものが決まっているのでネットで買う予定です。

という感じにネットで買えばお得なのでしょうが、何しろ初めての子なのでその他もろもろについてはどれを選べばいいのかさっぱりなんです。
何につけても種類がありすぎて…(*_*)

そういう意味では店頭でプロの話を聞きながらお買い物した方がいいのかしら〜とも思ってるんです。

お買い物上手な方々はどのようにグッズを揃えましたか?(^^)
ぜひ教えてください!

コメント

しーちゃんママ

私は赤ちゃん本舗で買いました。
やはり直接みてから買いたいのと、初めてなのでわからず、説明を聞いたり。
一度買ったことがあるものはネットで買っていますよ(^-^)一回では買いきれないので何度か行きましたが(^^;;
西松屋は消耗品はいいけれど、その他はやはり安いから。。。
最初は赤ちゃん本舗などできちんと揃え、慣れてきてこれは安くてもいいか、とかこれはよかったからリピだしネットにしよう、とか判断が着くようになりますよ。

• 雷注意

雷注意

やっぱり店員さんにお話聞かせてもらった方がいいですよね❗️
    それと手に取りたいっていうのもそうですしね(^O^)
    とりあえずお店を見て回ろうと思います〜(^。^)✨
    西松屋は安いけど話を聞けそうな店員さんがいないので(笑)消耗品専用のお買い物になりそうです❗️

• 7月22日
5児☆mama

私はなるべく安いものを
揃えました!
ベビー布団やベビーベッドは
すぐ使わなくなるしと
質より価格で決めました(^^)
抱っこ紐もA型ベビーカーも
すぐ使わなくなるので
こちらも安いものを買い、
A型ベビーカーはかさばるので
8ヶ月くらいに
安いB型ベビーカーを購入しました。

長く使うものは
質で選んだ方がいいと思いますが、
すぐ使わなくなるものは
出来るだけ安いもので十分だと思います(^ω^)

• 雷注意

雷注意

ベビー布団もすぐ使わなくなるんですか❗️❓
    ベッドは弟が使ってたもの(20年前のものですけど笑)を使いますが、お布団はいいものの方が…と思ってました❗️
    10月に出産ですぐ冬になるので、とりあえず暖かいものを選ぼうと思います(^^)

ベビーカーは祖母がフリーマーケットでなんと1,000円で買ってきました笑
    3年前のモデルなんですがアップリカのものなのでまあ使えるかな〜と思ってます❗️

• 7月22日
ザト

私はベビーシートは同じように店頭で見てどれにするか決めてから、価格.comで最安のところから買いました♪店頭価格の半額くらいだったのでかなりお得でした(*´艸`*)
抱っこひもはエルゴにしたので保証の関係でネットでは買わず、正規代理店でセールの時に買いました♪
シャンプーなどは送料の関係で店頭で買う方が安かったので店頭にし、オムツもAmazonのセールで初回のみ安かったので初回のみネットで購入し、その後は店頭の方が安いので店頭で買ってます。
ものによりけりですよね(;´・ω・)

• 雷注意

雷注意

店頭価格の半額ぐらいとは相当お得ですね❗️❓
    価格コムちゃんとチェックします❗️笑
    抱っこ紐はやはりエルゴですね(^O^)✨今はネットでも2年間保証がついてるとこが多いのでネットを利用しようかな〜と思ってますが、店頭のセールも要チェックですね☆

• 7月22日
miinyann

洋服などはなるべく安く済ませたかったのでフリルやフリーマーケットで買いました。新品未使用の物が店舗より少しお安くなってたりしますよ(*´罒`*)

• 雷注意

雷注意

私もメルカリをよくチェックしてます(^O^)
    新生児のころぐらいは新品を用意してあげたいと思ってますが、ちょっと大きくなればすぐにサイズアウトするだろうし綺麗な古着ならいいかな〜と思ってます。笑

• 7月22日
  • miinyann

miinyann

メルカリも可愛いの沢山ありますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)少し汚れててもお家でしか着させないのでいいかなってなります(笑)

• 7月22日
なっすん

中古ってこれもまた1年未満から何十年ってありますからね😖私は新築でたてましたが、家の坪数や構造などで中古よりも安くなったり、比べる家によってだとおもいますよ😅
その人の中古ととピ主さんの中古の感覚が違うだけだと思うので、気にしない方がいいですよ😆