※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
産婦人科・小児科

2歳の息子が高熱を3日続けており、病院で風邪と診断されました。座薬を使っても熱が下がらず、元気はありますが食欲がありません。明日も熱が下がらなければ病院に行くべきでしょうか。

高熱3日目、2歳の息子についてです。
10日の土曜日の朝から発熱し、昨日病院へ行きました。インフルエンザは陰性でただの風邪だろうと。
そして今日も朝から熱で、座薬を入れてもあまり熱が下がらず、6時間ごとに座薬を入れてます。そして先程40℃まで上がり、慌てて座薬を入れると38.5℃まで下がりました。
意外と元気で、よく遊びます。食欲は無いのかご飯はあまり食べませんが水はよく飲みたがるので飲ませてます。
昨日病院へ行ったので、もし明日も熱が下がらなければ病院へ行くべきでしょうか?
主人は、昨日貰った薬の中に3日だけ飲むシロップ剤があるのでそれを飲みきってから行ったらいいのでは無いかと言います。
こんなに高熱を長く出したことがなく、心配です。あす病院に行ってもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高熱が続くと心配ですよね…
ぐったりしてる様子も無く意外と元気なのであれば薬ある内は様子を見るでもいいとは思います。でも心配なのであれば病院に行ってもいいと思いますよ!
高熱が続くのであれば、インフルじゃなくて他の感染症の可能性もあるかもしれませんし。

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます。結局、昨日の昼前に完全に解熱し、今日も熱は出さなかったので病院行きませんでした。
    ほんとに不安になります、高熱こわい…🥹

    • 10月14日