※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸翔mama☆*。
子育て・グッズ

お出かけの服装について相談です。メッシュ生地の肌着の上に服を着るのは暑いかもしれません。肌着でのお出かけは避けた方がいいでしょうか。

この時期の服装について相談なんですが皆さんお出かけする時はどのような服装で出かけてますか( ´•ω•` )?メッシュ生地の肌着の上に服を着さしてでかけるのはやっぱり暑いからやめたほうがいいですかね( ´•ω•` )?肌着でお出かけしますか?

コメント

ままさん

あたしも暑いからと思い、肌着きせずにロンパースだったり洋服着せてたんですが、汗をとるために肌着きせたほうがいいとここで教えてもらい着せるようにしました😣暑そうですが、お店の中とかは意外と寒いですからね…

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

回答ありがとうございます🌼
    大人でもこの時期2枚だと暑いから赤ちゃんだと余計に暑いから悩みますよね😧💦
    確かにお店って案外クーラーガンガンにきいてますね😱

• 7月23日

メッシュ肌着の上にTシャツとズボン着せてますよ~( ・◡・ )お外に居るとき暑そうな感じだったら服脱がせて肌着にさせて、帰りに肌着着替えさせてから服着せてます♡

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

回答ありがとうございます😄
    お外暑いですもんね😂☀汗かくから肌着替えも必要ですよね💡✨

• 7月23日
なーぽむ

出かけるときは肌着の上に 服を着せてます❗家の中では肌着だけです◎

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

回答ありがとうございます☺
    やっぱり暑いけど肌着の上に着さしたほうがいいですね☀
    うちも家では肌着だけです👶

• 7月23日
みけい

肌着なしで、ロンパースだけ着せてます。
昨日は、メッシュ肌着だけで外出しようかと思いましたが、スーパーとか冷房寒いんでやめときました(>_<)

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

まだ赤ちゃん喋れないし体温調節できないから服装とかなやみますよね😧💦
    確かにスーパー冷房きいてますね😭

• 7月23日
あお

外は暑いとは思うんですが、メッシュ肌着+服です(T_T)この時期本当に悩みますね。

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

回答ありがとうございます🌼
    ほんと悩みますよね😞
    お外と室内の温度差がありすぎて困ります😢

• 7月23日

私も同じ月齢の子供がいます!
すっごい汗かきな子なんですがノースリーブのメッシュ肌着にノースリーブのロンパースとか着せてます:( ;´꒳`;):
肌着で外に出るのは服着せてもらってない子という印象をもたれるのかなと思ったり・・・
私個人の意見ですが・・・
基本的に涼しい所に行くので服も着せてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

うちの子も凄く汗っかきなので服装とかほんと悩みます😱
    分かります分かります!!私もその考えだったので服着て出かけるようにしてます😂笑

• 7月23日
ふーこ

肌着は絶対に着せています。
汗の吸収が違うので、肌着を着せないことで汗疹になる可能性もあるそうなので……

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

回答ありがとうございます👶
    確かに汗吸収するのに肌着は必要ですねえ😭⤴
    暑いけど赤ちゃんの為にもちょっと暑いけど肌着と服着さします💡

• 7月23日
*yuki*

肌着は着せてその上に薄手の服を着せて出掛けた方がいいですよ!
外でしか移動がないなら暑すぎたら肌着にしてあげれば良いですが、建物の中に行くならクーラーで冷え込む可能性もありますよ!

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

回答ありがとうございます😌
    確かにお店ってクーラーガンガンに聞いてて寒い時ありますもんねえ😭
    風邪引いたらダメなので肌着と服着て出かけるようにします💡

• 7月23日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    そうなんですよ😅
    結構寒くて下手したらカーディガン位必要なんじゃないかなとかいうくらいのお店もあるくらいですからね😅

• 7月23日
  • 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

ですよね😱💣
    大人でも寒いって思うんだから赤ちゃんなんかもっと寒いでしょうねえ😧💦

• 7月23日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよね😅
    かといって外は暑いので、服もなるべく薄手の物を選んでカーディガンやパーカーのような薄い物を常に持ち歩くというのもありだと思います😃

• 7月24日
  • 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

アドバイスありがとうございます\ ( ˆ ˆ ) /✨
    参考にさしていただきます😉👍✨

• 7月24日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊

• 7月25日
たむちん

汗かくので肌着は着せていますよ💡その上に服を着せています。あまりに暑いならノースリーブにします。
家の中では肌着一枚ですが😅

• 陸翔mama☆*。

陸翔mama☆*。

回答ありがとうございます😌
    ノースリーブもってないのであったら便利なので買います🙌🌼
    うちの子も家では肌着です☺⤴

• 7月23日