※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんは日中3時間置きで起きてミルクを欲しがりますが、夜は4〜5時間ぐらい寝ることがあります。夜中に起こしてミルクを飲ませる必要があるかはわかりません。

最近、日中はあまり寝ないのですが、夜結構寝てくれるようになりました( ¨̮ )ついこないだまで、一日中ピッタリ3時間置きで起きてミルク欲しがってたのに、今は夜は4〜5時間ぐらい寝てくれて助かります(笑)

生後1ヶ月半ぐらいの子ってどれぐらい、寝るもんですか?日中は、3時間置きでミルク欲しがるので夜も起こして飲ませた方がいいのでしょうか(´;ω;`)?

コメント

ゆゆ

体重がしっかり増えてるなら寝てくれる時は寝かせて大丈夫です💓
1ヶ月の頃突然5〜6時間寝るようになっておっぱいカチカチでしたがもぞもぞ動いた時や目が開いた時に授乳してました😊
せっかく寝てるならママも一緒に寝ちゃいましょう💕

• あ

1ヶ月健診の時は順調に体重増えてました☺️やっぱり、いきなり寝るようになったりするんですね😳💓

夜は泣いたらあげるようにしてます( ¨̮ )一時間でも寝る時間が増えてラッキーです❣️(笑)

• 7月23日
カリブ

私もそのくらいから、5時間くらい寝てくれるようになりました!

体重が順調に増えていれば起こさなくて大丈夫と1ヶ月検診で先生に言われました!
けど、暑いから脱水にならないか不安ですよね>_<

• あ

そうなんですよね(´;ω;`)脱水が心配で😓かといって、起こしてまで飲ませるのもなぁ〜って💦

体重は、1ヶ月健診の時順調に増えてました☺️✨

• 7月23日
☆A☆

1ヶ月検診で、成長や体重に問題が無いと言われれば、夜は起こさなくて大丈夫ですよ(*´∀`*)
泣いておきたらミルクって感じで大丈夫です(❁´ω`❁)
赤ちゃんもどんどん成長して昼夜の区別も付き、まとめて寝るようになります♪

• あ

1ヶ月健診では、体重も順調に増えてて何も問題ないと言われました( ¨̮ )✨

最近は、私も夜は泣いたらミルクにしてます☺️でも、日中は3時間置きにあげた方がいいんですかね( ´・ω・`)?

• 7月23日

もうすぐ2ヶ月ですっ\(^o^)/
同じ感じですよー!1ヶ月検診終わってから、夜は、お風呂入ってから朝まで4~6時間ずつ寝てくれます😊✨夜は起きてくるまで、私も寝てます(笑)今日は19時・1時・6時でしたっ!
昼は、もうちょい寝てくれたら、ありがたいなーってなりますが😅

• あ

この時期から、寝てくれるようになるんですね(*´ω`*)✨私も泣いて起きるまで寝てるので一時間でも自分の寝る時間が増えて、嬉しいです♡(笑)

うちは夕方と21時〜0時が特にグズりタイムです(笑)0時こえると寝ます😓

• 7月23日
☆A☆

それでしたら問題無いですよ♪

そうですね!日中は大体3〜4時間置きって感じですかね♪
うちは寝てる時は寝かせて起きたらあげるって感じでした!
1ヶ月頃、日中はお昼寝したりしていても、3~4時間で起きてたので(笑)
1日でどれくらいの量を飲んだかで、起こすか起こさないか決めてました♪

• あ

良かったですヽ(´ー`)ノ

なるほど!ためになります😫ありがとうございます☺️💓

• 7月23日
♡pon panda 3♡

我が家の1ヶ月娘も同じです〜♡
8年空いた出産なので
どうだったか忘れてしまぃ
ちょうど同じ質問が出ていたので
思わずコメしちゃいました⭐️
1ヶ月過ぎて三時間→四時間→今では五時間空きになり凄く助かってます!
皆さんそうなんですね♡
21時前から空腹ギャン泣きですが
ミルク160飲むので爆睡してます🎵

• あ

睡眠時間増えるとかなり、助かりますよね😫✨久々に、最近まとめて寝れてます♡
    うちの娘は、まだ120しか飲まないです(´;ω;`)💦

• 7月23日