※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
妊娠・出産

悪阻が続いている中で胃の痛みが気になります。胃が弱くて悪阻で胃がただれている可能性があるか心配です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?話を聞きたいです。

まだ悪阻わ終わっていないのですが、最近とみに胃の痛みが目立ちます~_~;

元々、胃が弱く胃腸炎や胃炎になったりした事もあり、薬で胃潰瘍寸前までなった事もあります。
この痛みわ悪阻でたまに戻したりする事からくる胃の痛みでしょうか?
自分的にわ悪阻で戻したりする事によって胃がただれてしまっているのでわないかと思うのですが…

悪阻わあるけれど、赤ちゃんが大丈夫なのかとっても不安です;_;

同じような御経験された方いらっしゃいますか?
参考までに何かお話を聞きたいです(^-^)

コメント

ララスケ

こんばんは~

ママリとちょっとずれてるのですが、現在10wで二人目妊娠中です。
私も胃が痛いです(;´д`)

一人目の時も胃が痛かったです。
吐かなくなってからも結構長い間痛かったです。

なので産婦人科で薬をもらって飲んでました。
今週もらいに行こうと思ってます(/o\)

あきらプリンさんもお大事にされてください♪

• あきらプリン

あきらプリン

こんばんわ(^O^)
    コメントありがとうございます!

ララスケさんも胃が痛いのですかぁ~_~;

やっぱり病院で薬を処方して貰うのが良いんですかねf^_^;

ありがとうございます⭐️
    ララスケさんもお大事にして下さい(^○^)

• 7月19日
mai-t

私も元々胃腸が弱いです。特に夏は冷たい食べ物、飲み物で胃腸を痛めてしまうことがよくありました。今年もそれで胃を痛めてしまい、産婦人科で薬をもらいました。元々胃腸が弱い体質ですと悪阻とは違うかもしれません。
お薬飲むと楽になりますよ〜

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

やっぱり病院で薬処方して貰うのが良いんですねぇ。

• 7月19日