※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの口と乳首のサイズが合わず、手絞りで搾乳していますが、搾乳量が少ないです。搾乳機を検討中で、手絞りと搾乳機での搾乳量の違いやおすすめの搾乳機について相談したいです。

7/8に出産して母乳をあげたいのですが、赤ちゃんの口が小さいのと私の乳首が大きいのでうまく吸わせられません。
なので、吸わせる練習をしてから手絞りで搾乳してるのですが両胸10分位で10ml位しか絞れません。
搾乳機の購入を考えているのですが、手絞りと搾乳機で絞れる量は変わるのでしょうか?
オススメの搾乳機がありましたら教えていただきたいです。

コメント

noz

私も初めは息子の飲み方が悪く、というか、生まれたばかりで、全て完璧にできる赤ちゃんなんていないので当然ですが、とにかく飲み方、飲ませ方が分からず悪戦苦闘の数週間でした。ナースにお互いの息が合うのには1ヶ月くらいかかると言われました。その間は搾乳機を使っていました。手でやるよりゼンゼン絞れますよ。

• ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月位はかかるんですね>_<
    搾乳機の方が絞れるんですね!搾乳機購入したいと思います^_^

• 7月19日
2児のママ

分かります(T-T)私も授乳を苦に思ってしまった時もありました(T△T)

私も決して上手にくわえさせてあげられていないですが…ねこちゃんさんも頑張って下さい\(^-^)/

長々失礼しました💦

• 2児のママ

2児のママ

ちなみに私が持っている搾乳機はピジョンの母乳実感という哺乳瓶が一緒についてあるやつです!箱を捨ててしまったため、名前は分かりません(T-T)

• 7月19日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます!
    ほんと、毎回大泣きして嫌がる息子を見てると心が折れそうで・・・(╥Д╥)
    でも頑張ります!ありがとうございます!
    ピジョンの搾乳機ですね!しらべてみます^_^
    哺乳瓶は母乳実感を使っているので丁度いいです^_^
    本当にありがとうございました!

• 7月19日
2児のママ

私も一緒でした(>_<)乳首のサイズが大きくて、娘は深く乳首を吸えなくて浅吸いになってしまいました↓↓

搾乳は搾乳機の方が早く絞れますよ!量も搾乳機の方が絞れると思います☆ただ手で絞った方がいいような事を聞いたこともあります(・・;)

• ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます!
    ななさんも一緒なんですね>_<今は上手に吸えるようになったんですか??
    搾乳機、購入してみようと思います^_^
    助産師さんによっては手絞りの方がいいと言う人もいるんですかねー?

• 7月19日
  • 2児のママ

2児のママ

今でもやや浅吸いです(T△T)本当は乳輪までくわえるのがベストみたいですが…全然くわえさせようとすると、オェーってなっちゃって(>_<)なかなか難しいですが、もう4ヶ月になってしまいました(;・ω・)

• 7月19日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

そうなんですねー>_<
    なかなか難しいですよね・・・
    うちも毎回ギャン泣きで、咥えさせるのがかわいそうになってしまいます(╥Д╥)

• 7月19日
  • 2児のママ

2児のママ

うちも最初は大泣きでしたよ💦でも毎日吸わせていたら乳首に慣れてくれました!✨

搾乳機を使うのも手ですが乳首に慣れさせるのも大事みたいです(*^^*)

• 7月19日
  • ねこちゃん

ねこちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり大泣きしちゃうんですね(╥Д╥)
    なるほど、慣れさせることも大事なんですね!
    乳首も痛いし、息子は泣くし、少しの間しか吸わせてなかったので沢山吸わせるようにしてみます!
    ちゃんと吸えるようになるといいなぁ・・・

• 7月19日