※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
家族・旦那

私はバツイチで上の娘を旦那側に取られてしまいたまにしか会えません。…


こんばんわ。
私はバツイチで
上の娘を旦那側に取られてしまい
たまにしか会えません。
それで今の旦那は凄くやきもち焼きで
娘に会うだけで旦那に会いに行ってる
まだ好きなんだろ的な感じの
考えをしています(´・_・`)
私は娘にだけ会いたいし
むしろ一緒に住みたいと思ってるし
娘を忘れることなんて出来ないし
次女も長女だとお姉ちゃんと
認識しているのか仲良くして
嬉しそうに遊んでいます。
確かに元旦那にあって欲しくないのは
わかりますが、仕方ないことだと
私は思ってしまいます😢😢
今の旦那がわかってくれる時は
あるのでしょうか?
私は元旦那を恨んでません。
むしろ上の娘を元気に育ててくれて
有難うと思います。
姑が孫を離したくないだけで
元旦那は言い返せないのを
知ってるからです。
娘に会う度喧嘩したくないです。
怒られるのも嫌で、負けず嫌いなので
可愛い事も言えません😢
どうしたらいいのでしょう…。

コメント

しい

現旦那さんから見た次女さんが
可愛い我が子のように、
ちちちさんから見た長女さんも
同じように可愛い我が子だということ
その可愛い我が子に、
ただ会いたいだけだということを
泣いてでも、怒ってでも、頼み込んででも
理解していただくしか
ないように思います😢

長女さんを元旦那さんに
育ててもらってる以上、
そんなのちちちさんと結婚する前に
分かってる事だと思いますが🤔

  • ちちち

    ちちち

    何度も話したのですが、
    娘と元旦那が写ってる写真を
    捨てられずにいたのを見つかったりして…
    理由は上の娘が写ってるので
    捨てるのが写真なのに可愛そうで
    っていう馬鹿な理由なのですが…
    その理由を説明しても
    言い訳にしか聞こえない!!と
    何度も泣いて娘に会うなってことなの??
    とかは話しているのですが
    何度も毎回怒られていて😢😢

    旦那も分かっていたのだと思うのですが
    いざとなったら
    やはり嫌だったみたいで(´・_・`)

    • 7月23日
  • しい

    しい


    嫌なものは分かりますが
    だからと言って
    分かりましたと言える話では
    ありませんもんね🤔

    いずれ引き取りたいお気持ちも
    ちちちさんにはあるようなので、
    現旦那さんも同じ気持ちであれば
    ご一緒に会われてみればいかがですか?

    元旦那さんから
    長女さんを預かるところから
    現旦那さんもご一緒していれば
    余計な嫉妬もなくなるのでは🤔?

    • 7月23日
  • ちちち

    ちちち

    長女と旦那は会ったことあります!
    無理やり長女を連れてきて
    泊まらせたことがあって、
    その時に会いました!

    保育園が長女とまだ一緒のため
    元旦那も来るので現旦那を
    連れていこうと話したら
    元旦那に会いたくないから
    行かないと言うくらいなので😢
    気難しい人で素直じゃないので
    私も素直じゃないし言い合いです..
    解決方法なんて無さそうですよね笑

    • 7月23日
  • しい

    しい


    そうですね😭
    あらゆる方法を試しているのに
    拒否ばかりされては解決出来ませんね😭

    長女さんのためにも、
    ちちちさんが強くたくましく
    現旦那さんと戦ってください😞

    • 7月23日
シェリーメイ

なんで長女さんを旦那側に取られたんですか?

  • ちちち

    ちちち

    姑が元旦那に似ていた長女を
    離したくなくて
    話し合いで決まらなくて
    法的になってしまいました😢
    元旦那の収入が少なかった為
    夜は飲み屋で働き昼間も
    仕事して居たら揚げ足取られて
    夜は私が面倒見ていて
    育児放棄していたみたいな
    姑の主張が勝ってしまい
    姉妹バラバラにされてしまったんです😢

    • 7月23日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    昼も夜も仕事をされてたんですね。。普通は専業主婦でも母親が親権なのでなんでかなと思いました。元旦那さん育児によくかかわってたんですか?

    • 7月23日
  • ちちち

    ちちち

    元旦那は結構見てくれていました!
    夜仕事している時など
    気を使ってくれては居ましたね。
    大体は母親なんですけどね…。

    • 7月23日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    だからですねー
    でもその状態から親権を取り戻すのは難しそうですね。。。

    • 7月23日
  • ちちち

    ちちち

    難しいというより
    ほぼ無理に近いと言われました。
    親権を取り戻すのは
    相手に何か問題がないと
    出来ないらしいので😢
    会える時に会わせて貰うことを
    望むしかないです。

    • 7月23日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    それなら一緒に住むのは無理なのでは?会えるときに今の旦那を連れていくしかないですね。。。

    • 7月23日
  • ちちち

    ちちち

    同じ母親ならわかるとは
    思いますが、一緒に住みたいという
    望みですので。

    • 7月23日
canaria

今の旦那さんにしたら、やっぱり嫌なんだと思います。娘さんに会いに行ってるのは分かるけど、でもやはり一度は好きで結婚して子供を授かってるわけで、お互いに気持ちが今無くてもやはりどこかで考えてしまうんだろうと思います。子供に会うのはいいけど、やはりそこに元旦那さんがいるのは嫌なんだと思います。仕方ない事ですが、受け入れ難いんだと思います。頭では分かっていても、やはり考えてしまう。子供には会って欲しいけど、格闘してしまうんでしょうね。
娘が可愛いって言えばいいかと思います。お腹を痛めて産んだ子ですから、次女と変わらないと。
これから先長女と一緒に住みたい事とか、今の旦那さんに理解して貰って話し合われた方がいいですよ。

  • ちちち

    ちちち

    コメント有難うございます。
    その気持ちもわかります。
    だから旦那を責めるつもりもないです!

    娘が可愛い事と私の子供だから
    って事は言ってあります😢
    一緒に住みたいんだって事も
    付き合った当初から話していて
    それに対しては反対もしてないですが
    元旦那のことが気にかかっているようで😢

    • 7月23日
  • canaria

    canaria

    元旦那さんと長女と3人で過ごすんですか?長女と2人で過ごせません?少しでも、今の旦那さんの気持ちが楽になれるように会う事出来ないですかね?ずっとこの先も悩みだと思うんですよ。また喧嘩になる。したくなくても、してしまう。少しでも会い方変えられたらいいですよね。

    • 7月23日
  • ちちち

    ちちち

    会うときは元旦那が連れて来る、
    それか私が迎えに行って
    何時何時にっていう時間帯を決められ
    迎えに来るか、送っていく形なので一緒には流石に居ませんよ😞😞

    • 7月23日
  • canaria

    canaria

    その少しでも嫌なんですね🙄
    引き取る分には今の旦那さんは何か言ってるんですか?

    • 7月23日
ママリ

長女はお母さんや妹さんと一緒に住みたいとは言わないのでしょうか?
本人が変更を希望できる年齢になれば変更できるかもしれませんよ!

  • ちちち

    ちちち

    ママに会いたいとは
    言っていると思います😢
    だけれど会えない期間が長いので
    と言うか会わせて貰えないので…
    私も片親なので分かりますが
    今度はパパとバイバイしなきゃだから
    ママと住みたいなんて言えないって
    大きくなったら思うはずです😞

    • 7月23日
みぃたん0412

私は多分旦那様側の人間で、ウチの旦那がバツイチ、子供は前妻さんが引き取ってます。
別に会うなとか思わないけど連絡は私のいない所でして欲しいと思うし、緊急じゃないのにすぐに連絡してくる前妻さんなのでスゴく嫌悪感あります。

結婚する前は旦那は離婚してから連絡も取ってなくて音信不通だったのにこちらに子供が生まれた途端に8年ぶりに連絡が来てそれから頻繁になりました。
今は夏休み中預かってと1ヶ月家に滞在してます。3人とも。

ぶっちゃけ頭では「子供に罪はない」って思うけど複雑なのは確かです。
こればっかりは当事者じゃないとわかりません。
私も元々会ってたのなら諦めついたけど連絡すら取ってなかったのにたかが宿題の事とかで連絡してくるので日々ストレスです。

多分旦那様も「頭ではわかってる」はずです。でも私は旦那に「子供の事なんだから仕方ないだろ!別に元嫁と連絡したい訳じゃない!」と言われた時「じゃー何で私と結婚したの?私だけが覚悟がないの?仕方ないで開き直るの?余りにも配慮がない。」って思いました。

ウチとは違うとは思いますが旦那様は不安なんだと思います。

  • ちちち

    ちちち

    複雑な気持ちも分かります。
    元奥さんとの子供に変わりはないと
    思ってしまいますよね。

    元奥さんもやり過ぎだと思います。
    それは旦那さんから言うべきですね。
    些細な事ならば旦那さんじゃなくても
    聞ける人は周りに居るはずです。
    元奥さんは再婚されてないのですか?

    確かに連絡を取りすぎの状態で
    そう言われたら開き直りだと
    見えてしまうのも当たり前だと
    思います。

    不安なのも分かります!
    ただ連絡を取りすぎない状態で
    どうしたら納得してもらえるのか
    わからないです(´・_・`)

    • 7月23日
  • みぃたん0412

    みぃたん0412

    ウチの場合は旦那がおかしいと思ってないので問題なんですよ…
    同居の義母も私とは不仲なので平気で独断で孫達を呼んで旅行の計画とか立てて…当たり前のように娘と私は「部外者だから関係ない、口出す権利ない」と言うし。旦那も「普段会えないんだから」とあっちばかりひいきするしイライラしかしないので大目に見てあげることも出来ないでいます。

    多分、いつか納得というか諦めがつく時が来るんだと思いますが快く思うまでには時間がかかるのかな、と思います。
    ちちちさんのように現在の配偶者さんにも配慮してるのに理解されないととても心苦しいと思います。
    ただこればっかりはしつこく「あなたのおかげで娘に会えてとても感謝してる」と今の旦那様の事だけを言い続けるしかないのかな、と思います。
    私なら「元嫁も子供たちを立派に育ててくれてるし感謝してる」とか言われたらわかってても自分だって頑張ってるのにあっちを評価するんだ、って思ってしまうから聞きたくないです。

    • 7月23日