※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るのんのママ❤︎
妊娠・出産

帝王切開で不安な点は何ですか?後10日で赤ちゃんに会える喜びと不安が入り混じっています。身長や骨盤の小ささから帝王切開になり、怖さや不安があります。

後10日で今お腹にいる赤ちゃんに会えます。
とても嬉しい気持ちでいっぱいなのですが
私自身、身長も小さく、骨盤が小さいため
帝王切開になりました。
怖い。と言う気持ちがいっぱいで不安な毎日です。帝王切開で大変な部分は、どのような点ですか?

コメント

krk1217

わたしも小柄で帝王切開で産みました。
オペは麻酔が効いているので、寝ていれば赤ちゃんが出てきて楽チンでしたが、術後2日目くらいまでの痛みが半端なくヽ(´o`;
夜も痛みで目が覚め、痛みと孤独の戦いがちょっと辛かったです。

ですが日が立てば必ず痛みはなくなってくれます。

無事にご出産できますように(*^^*)

いちご

帝王切開で出産しました。
手術は麻酔が効いてるので痛くはないですがちょっとこわかったです…
大変な部分は出産直後は歩くことができない、出産後1ヶ月はシャワー浴しかできない、入院が長いくらいですかね。
あとはあまりこれといって大変な事はなかったように思います。

さかさこ

1人目の時緊急帝王切開で出産しました。といってももう4年前ですが。痛みはすでに忘れました(^_^;)陣痛と同じで忘れるものですね。
術後は確かに痛かった記憶がありますが痛み止めをもらえるので陣痛のように叫んだりすることはなかったです。それと陣痛とは逆で痛みは最初がピークで徐々にひいていくので、これがピークなら耐えられるなぁと思ってました。私ももうすぐ2人目の帝王切開ですが、怖さはそこまでないです。

あとさくらももこの「そういうふうにできている」って本がおすすめです。帝王切開への怖さは少しは軽減されるかもです!可愛いベビちゃんに会うためにお互い頑張りましょう〜!