※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がいますが、歯がまだ生えていません。歯茎から白いものが見えるが、生え始めが遅いのか不安です。

9ヵ月の娘がいます!
歯がまだ1本も生えてきません(><)
下の前歯の歯茎から、白いのがチョロっと見えてるのですがこれはだいぶ前からです。
歯が生え始めるのってこんな遅いものなのでしょうか( *_* )
なんか不安になります( *_* )

コメント

個人差もありますし、1歳くらいから生えてくる子もいますよ( ^ω^ )
勤めていた保育園では、遅い方が虫歯の心配が少ないから良かったって言うお母さんもいました☆

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😆
    それを聞いて安心しました( ⋆ˊᵕˋ )

• 7月23日

一歳過ぎても生えていなかっ子を2人知っていますよ~💡二人とも成長してしっかり生えています💓いっきに生えたそうで(笑)歯で噛むより歯ぐきで噛むのに慣れているせいか少し食べるのがゆっくりでしたけどモリモリ食べておしゃべりもたくさんする子達です😆2人とも女の子でしっかりしていました✨✨✨

小児科で何も言われないのであれば大丈夫だと思います✨

• はる

はる

そーなんですね(^^)
    気長に待ってみます。ありがとうございます!

• 7月23日
○pangram○

うちの子は一歳過ぎてからようやく一本目生えて来て、今はまだ下のは二本…ですよ!!

周りと比べると遅いですが、歯磨きすぐ終わってとても楽です…笑

• はる

はる

コメントしてくださるみなさん、遅い子も居るようで安心しました、、!
    個人差がやはりあるのですね🙈
    気長に待ってみることにします。
    それと歯磨きをまだしなくていい!って前向きに考えます(笑)

• 7月23日
mama

大丈夫ですよ🙌🏻
うちの子は今日やっと生えました!笑
周りの子はもう上下4本とか生えてて ちょっと不安でしたが、小児科の先生に 歯が生えないことはないから大丈夫 って言われて あ、たしかにそうだ。と思い気長に待ちました😂

• はる

はる

そうなんですよね、周りの子がたくさん生えててほんとに焦りと不安でした。
    ですがmamaさんのようなコメントで同じようなお子さんをお持ちの方がいたり、個人差があることがわかりました!安心しました。
    生えてこないことはないですもんね。(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 7月23日