※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あびさん
子育て・グッズ

お子さんとの過ごし方について相談です。日中は暑くて外に出られず、家の中でも飽きてしまいます。2か月の赤ちゃんと一緒に家で遊んだり、夕方にはベビーカーで散歩しています。3、4か月や5か月以上のお子さんがいる方、アドバイスをお願いします。

みなさんはお子さんと毎日どのように過ごしていますか😊?
散歩したくても日中は暑くて外には出れないし、かといってずっと家の中も飽きてしまって…😅💦
今はまだ2か月なので、ねんねの時期ではあるので無理に外には出ず、家の中であやして遊んだり、夕方涼しくなってからベビーカーで近所を歩いたりしています。
現在3、4か月のお子さんがいる方、また5か月以上のお子さんがいる方、ぜひ教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

コメント

まめ

家の中でほとんど過ごしています😊

プレイジムで身体を使って遊ばせたり、持ちやすいペンを持ってぐちゃぐちゃお絵かきしたり、リズム遊びしたり、少しグズグズしたら家の前で屋根があるので少しだけ短時間で外に出してみたり、夕方以降、涼しい時間帯にお散歩にいったりですかね😊

外の温度37℃とか余裕であるので、熱中症など怖いので、外へは出してないですほとんど…💦

24時間クーラーの効いた部屋で過ごしています💦

• あびさん

あびさん

返信ありがとうございます(^^)

気温37℃じゃ外に出せないですね💦
    私もほぼ毎日クーラーの部屋で過ごしています。
    むしろ、クーラーないと家の中で熱中症になっちゃいますよね😓
    ペンでお絵かきとかすごいですね😃
    うちももう少し首が据わってきたらやらせてみたいです!

• 7月23日
2児のママ

3ヶ月の息子がいるんですけど朝、娘が保育園に連れて行ってからスーパー行ってお風呂入れて家のことしてたらあっと言う間にお昼になってます😅
スーパーがない時は、保育園のあと息子が起きてたら家の用事、お風呂、お昼まで録画してるドラマ見ながらゴロゴロ。
お昼食べて、息子と一緒にお昼寝。
お昼は、眠たくてほとんど倒れてます😅
月に一回、娘の保育園で赤ちゃん同士の交流会?みたいなのがあるので朝、連れて行ってます🎵
まだ、寝てばっかりなのでもう少しいろいろとできるようになったら近くにある児童館に連れて行こうかなと思ってます😙

• あびさん

あびさん

保育園で赤ちゃん同士の交流あるのはいいですね😊
    赤ちゃんも母もいろんな刺激になりますよね!

あっという間にお昼になってしまうのは分かります(笑)
    うちは湿疹がひどかったときから予防も兼ねて朝もシャワーで体を洗ってあげているんですが、その後授乳して寝たと思ったらお昼ってことが多いです😅
    もう少し大きくなったら近所の保育園の交流会に私も連れて行ってみようも思います❗

• 7月23日
minima

私もほぼ家の中です(^^)旦那に『今日って暑いの?』って聞くくらい(゚ω゚)

6月のアタマくらいまでは、ベビーカー押してママ友と1時間くらいお散歩してました(^^)
今の時期は外出るのも、朝の早い時間か夕方になっちゃいますよね。夕方は虫も多いので、私は朝派です♪
あとは、毎日じゃ無いですが、近所のショッピングセンターや食料品の買い出し、ホームセンターなどに出かけてます(^^)私と2人きりより気分転換になるみたいで、帰ってきてから一瞬愚図りますが、夜はグッスリ寝てくれますよ♪

• あびさん

あびさん

朝に散歩行けるなんてすごいです!!
    うちも理想は朝に散歩連れて行ってあげたいのですが、湿疹予防のため朝もシャワーで洗ってあげていると気づいたら外はもう気温が上がってて結局夕方の散歩です😅

やっぱり、外に出してあげると赤ちゃんも母も気分転換になりますよね😊
    起きてるときは外の様子もみてなるべく外に出してあげようと思います😌

• 7月23日
  • minima

minima

朝は散歩してるおじちゃん&おばちゃん会うんですが、外面のいいウチの子はニコニコです(^^)
    朝からシャワーされてるんですね(°_°)ウチもお肌弱い子で、2ヶ月くらいまでは首がジュクジュクでした( ŏΔŏ ;)お肌弱い子だと、この時期大変ですよね💦

• 7月23日