コメント
ペロ助
ちょうどそのくらいですが私が住んでいるアパートは天井が高めなので、物音はほとんど聞こえません😃
1階です🌠
もこ
築11年の積水アパート住んでます!軽量鉄骨だったと思います!
天井も結構高いし上の階の音は何か落とした?とかバタバタ走ってる?とかは気になったことありますが、隣の物音とかは聞こえてきたことないです!しいていうなら玄関開ける音くらい!
しこ
築年数一緒くらいですね😳💓
作りも一緒だぁ‼️‼️‼️
部屋の間取りは何LDKですか?
あー、作りが真ん中に階段あるタイプなんですね🌈なるほど🤔
壁の件、わざわざありがとうございます😭😭😭なんか、木の感じというか、壁と壁の間に何もないような軽い感じの音がしたりするんですよー😂今の所が木造で壁がそんな感じで内覧行った時に積水ハウスのアパートの壁もそんな音がしたので😭もしかしたら音が筒抜け?なんて思ったり…。
ありがとうございますー😭💓💓💓
ちなみに、お子さんいますか?💦
もこ
間取り2DKです!
今は夫婦2人で住んでますーー
沢山新築している木造の作りの某会社さんのアパートは天井低いし、すごい生活音聞こえちゃいますもんね!
今住んでるアパートはまわり住んでますか?ってくらい静かですねーー( ´ ▽ ` )ノ
-
しこ
細かくありがとうございます😭💓💓💓
やっぱり足音や大きい音は聞こえるんですね🤔💦
そんなに静かなら、快適ですね😊💓💓💓
子どもが夜泣きや泣いた時に聞こえてしまったらみなさんに迷惑だなと思いまして😭💦
結構車の通りも夜になると少なく静かになってしまうので、、、- 7月23日
Hina mama💕
築5年くらいの積水ハウスのアパートに住んでます😊
大きい音がすると聞こえますが
話し声はそんなに気にならないです😊
階段を上って行く音は
静かな時間は結構聞こえますが😅
-
しこ
やっぱり多少は聞こえますよね😓💓
なるほど、、、やっぱり静かだと特に響きますもんね🙀💦- 7月23日
しこ
大体どのくらいの築年数か、構造(鉄骨、軽量鉄骨)をよろしければ教えてもらってもいいですか?😭💦
ほとんどって事は、足音はやっぱり聞こえますよね?💦
隣との壁はコンコンすると結構軽い感じの音がしますか?💦
質問多くてすみません💦💦💦
ペロ助
確か築11年に住んで3年になるので築14年だと思います😃
軽量鉄骨です🌸
足音は聞こえないです。上がまったく同じ間取りなので、扉を開ける音とかがかすかに聞こえる感じですかね?
上の方が気を付けてくれているのかもしれませんが、生活音が気になったことはありません😃
うちは隣との間に階段があるので繋がってるのは玄関、トイレ、洗面所なのですが、タイミングが合ったらトイレの流す音が聞こえてくるのと玄関を開ける音が聞こえるくらいですかね?😃
ペロ助
壁叩いてみましたが多分軽い感じはしませんでした…比べたことがないのでわからなくてすみません😂💦
ペロ助
あ、ちなみに上の方は夫婦です🌸
ペロ助
間取りは2LKです(ちっちゃいDがあるようなないような笑)
うーんそんなに軽い音の感じではなかったですが🌀
階段登り降りしてる音も聞こえないです😃
うちはもうすぐ4ヶ月の子供がいます🌸😃
しこ
すみません、、、返信場所間違えてしまい、自分で自分のに返信する形で投稿してしまいました😭💦下の方に書いてしまったので、見ていただいてよろしいでしょうか?😭💦
わざわざ返信していただいてるのに、すみません🙏💦💦💦
しこ
なるほど!!!同じ感じです!!!笑
やっぱり積水ハウスだから遮音性もあるんですかね?😳💓
あー、ホント悩みです(笑)(笑)
でも、アパートなら多少の音はしますよね😭💦
ペロ助
両隣と上下の方の大体の家族構成を聞いてみてはどうでしょうか😃
ちなみに私が一人暮らししたときに住んでいた鉄筋のマンションは天井低めだったからか横も上もめっちゃ音聞こえてました笑
シャワーを落とす音とか😂
それに比べたら全然です🙌
ただ、もし同じような窓なら高さがあるので既製品のカーテンが合いません笑
たしか230cmくらいあった気がします☺️
しこ
そうしてみます!!!
鉄筋でもそんなあるんですね🤔💦💦
やっぱり、天井の高い低いは関係あるんですかね?😳
確かに窓は縦長な感じでした!!!玄関も!!
畳があるのでそこが魅力です😂💓
ペロ助
私的には鉄筋のマンションより今のアパートの方が断然静かです🙌
隣が男の子2人いますが、子供の声が聞こえるのは玄関あけるときくらいですね。しかもこっちがリビングのドアを開けてるときだけです。
畳うちもあります🤗似たような間取りかもしれませんね(^^)
しこ
なるほど😭💓ペロ助さん、細かく色々とありがとうございます🌈