※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@いちごあめ+.
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が泣き止まず、おっぱいも飲まない。あせもが原因か不安。泣き止む方法やおっぱいの飲ませ方を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます(*´ω`*)
生後2ヶ月半の娘がいます!
昨日からずっと泣くようになりました(´Д`;)
いつもなら泣けばおっぱいで
泣き止むのですが
おっぱいも飲もうとしなくて(泣)
夜は泣きながら無理やりおっぱい飲ませたら
泣き止んで朝まで寝てくれます!
今日も抱っこしてもずっと泣いてて
おっぱいはぎゃん泣きしながら
少しでも無理やり飲ませて
ミルクは全くのんでくれませんでした(´Д`;)
あせもがかゆいとかが原因ですかね?
初めての育児でわからないことだらけです。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
どーしたら泣き止んでくれるか、
おっぱいを飲んでくれるか教えていただきたいです(;_;)

コメント

くまぶる

眠すぎてギャン泣きしてたりしませんか??眠いのに暑くて寝れないとか…
うちの娘が2ヶ月半ですが、眠すぎる時、眠いのに暑くて寝れない時とかずっと泣いてますよ💧
涼しくなるように室温調節して抱き方変えたり、昼間ならドライブ行っちゃうとか(´・ω・`)
夜は玄関出たら一回泣き止むので少し涼んで落ち着いた時に授乳したら寝てくれたりします(´.ॄ.`)

  • @いちごあめ+.

    @いちごあめ+.


    お返事ありがとうございます!
    エアコンつけてますが
    確かに暑いのかも(´・×・`)
    でも汗かいて冷えちゃったら、、、とか
    考えるとエアコン下げれません(;_;)
    どっか具合悪いのかなとか考えちゃったり😭
    眠すぎるのかもです(´Д`;)
    くまぶるさんの娘さんは
    一日何回くらいねんねしてますか(´・×・`)?

    • 7月19日
  • くまぶる

    くまぶる

    私も最初わからなくて、体中調べても特に異常なくて…眠いという結論に…笑
    服装で調節もしてみてます!あまりに暑い昼間はメッシュ肌着だけにしてみたり(´・ω・`)
    娘は授乳の回数寝てるような…七回〜八回くらいかな?
    時間は30分だったり2時間だったりバラバラで、夜一回4時間寝たりする感じですかね(*・艸・)
    あとは大体1時間から3時間の授乳間隔になってます…

    • 7月19日
ほらごらんこれが怠惰だよ

昨日から突然ですか?
ウンチは出てますか?
しばらく便秘してるようだったらお腹苦しいのかもしれませんがどうでしょう...

  • @いちごあめ+.

    @いちごあめ+.


    お返事ありがとうございます!
    昨日からです!
    夜は寝てくれるので
    朝、昼が大変です(;_;)
    ちょっとうんちが出る感じだったのですが
    さっき普通の量のうんち出ました(*´ω`*)!
    何なんでしょう(´Д`;)
    病院も視野にいれたのですか
    明日は祝日なので
    明日もダメだったら
    明後日病院行ってみて
    おっぱい足りてるか
    体重測りに行こうかと思ってます!

    • 7月19日
トラキチ

家の子は眠いと凄く泣きます。

最初はお腹すいて泣いてるんだと思い、おっぱいあげると吸うんですがしばらくすると体のけ反って大泣きしてました。
きっとお子さんも眠くて泣いてるかもしれませんね。
1人で上手に寝れなくてママに甘えたいのかも(^ー^)

く〜みん

うちも、2カ月半になりますが、先週から哺乳瓶はベロで押し出し哺乳瓶拒否するし、おっぱいにしようとするとギャン泣きするしで、わけわからない状態です(>人<;)

だから、寝起きや眠そうな時を狙っておっぱいしています。。。
だけど、今まで混合でやってきたのに急に母乳だけになってしまい
毎日不安です、、、

来週、母乳外来で相談しようかなと思ってたとこでした!

参考になりませんか、似たような状態なのでコメントしちゃいました(´・_・`)