※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

娘が突然水っぽいうんちになり、病院へ行くべきか悩んでいます。混合から完母に変更後、熱はない状態です。

ずーっと便秘だった娘が3日くらい前から突然快便になりました!

快便というか、授乳のたびに出ています💦かなり水っぽいというかほぼ水状のうんちです。
便秘の時はもう少しドロっとしてました。

下痢なのか、快便なのか…わからず。
熱はありません。

2ヶ月初め頃まで混合でしたがミルク拒否され、それからは完母です。

病院へ行った方が良いのか、熱はないので様子見で良いのか悩んでます。

同じような方いますか?(´;ω;`)

コメント

ぴぴ

生後7日目から3カ月すぎまで自力で出せず、酷い便秘でした!ところが3週間ほど前から快便になり一日10回くらいになって下痢になりました。3週間前から病院通ってますが全然治りません😓
私も下痢かな?と思って行ったんですがやっぱり下痢といわれました。うんちするときにビシャビシャ!って音がします😱
おむつかぶれも急にできましたし、早めに行ってあげたほうがいいかもしれません。
うちの場合は特に感染症ではなくて
乳糖不耐症かもとのことでした。
主さんは母乳ということなので違うかもですが。 。心配なようなら行くだけでも安心だと思います♪

• ぴぴ

ぴぴ

ちなみに最初に助産師さんに相談したところ、毎回出てれば普通は水っぽいと思うよ、様子見でいいと思う。って言われたのでその可能性もあるとおもいます。。
    うちは音がすごい下痢っぽかったので心配で病院いったら下痢ってかんじですが^_^

• 7月22日
  • お花さん

お花さん

回答ありがとうございますっ😂
    うちも生後7日目あたりからずーっと便秘でした!3日に1回出れば良い方で。
    なのに何故?!と不思議で(´;ω;`)やはり下痢だったんですかー!

うちは「ブリブリブリッー」とすごい音です💦
    おならだけでも、少し💩出ちゃうのでやはり下痢かもです(-ω-)

明日様子見て、続くようなら病院行ってきますー(´;ω;`)

ちなみに、何かお薬出るんですか?
    乳糖不耐症、初めて聞きました!調べてみます!

• 7月22日
ぴぴ

飲み薬でました!食前とか、食中とか、シロップなどです!食前のは白湯とかで飲ましてます。薬がまずいみたいでミルクも飲みたがらないし量も飲まないので少し飲ませるのやっとです。

治らないので行くたび毎回違うの出されます(^◇^;)

乳糖不耐症の疑いだったので、豆乳からできているミルクにかえたんですが相当まずいみたいでおえーって毎回やりながらのんでました(´;Д;`)
あまりに飲まないので相談して普通のミルクに戻したんですがそうすると乳糖の消化を助ける薬も飲まないとなので(^ ^)💦
先生曰く乳糖不耐症で下痢のときは
飲めば飲むほど下痢になってしまうみたいで💧ちょこちょこのみにして回数増やしてって言われたんですがうちの子は3時間は開けないと飲まなくてだめなのでトータル的に飲む量もかなり少なくなってて心配です😫
夜中も起きるようになってしまってます😅

• お花さん

お花さん

お薬出てもなかなか治らないと心配ですよね(´;ω;`)

私も、あまり下痢が続くと脱水症状になるんじゃないかと心配でいつもより間隔短めに授乳するのですが、そのたび💩出るから悪循環??と思ってしまいますー😭

体重も増えてるのか不安ですよね💦

病院へ行った時、💩ついたオムツ持っていきましたか?

ちびたむちゃんさんの赤ちゃんも早くよくなりますように(´;ω;`)💕

• 7月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

暑いから心配ですよね😭
    うちはお腹の辺はだいぶ痩せちゃいました😓

オムツジップロックにいれて持って行きましたよ!^_^

ありがとうございます😊
    ナオニックさんの赤ちゃんもお大事に^ ^🍀

• 7月23日