※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
その他の疑問

先週稽留流産の掻爬手術を受けちょうど1週間が経ちました。術後2日目…

先週稽留流産の掻爬手術を受けちょうど1週間が経ちました。術後2日目にはほとんど出血がなくなり痛みもなかったので3日目には少しずつ家事をしていました。

5日目くらいにまた出血、お腹も生理痛のような痛みがあり下痢をしてしまったので、処方されていた痛み止め(ボルタレン)を飲んだのですが、30分くらいして手先がしびれ、腹痛もひどくなり顔色がみるみる青くなってしまったので横になって水分をとるようにしました。

2時間ほどしてやっとおさまってきたので寝たのですが、4時間ほどたって寒気で目が覚め、熱を測ると38.7℃ありました。

その次の日の6日目に術後の経過を診る診察があったため、様子を伝えましたが、そのときの出血は黒っぽかったのと、ボルタレンで熱がでることはないと言われ、また1週間後に診察になりました。

きょうで7日目なのですが、出血の量が増え、色も赤くなってきておなかも時々キューっと痛むので不安になってきました。また高熱の原因もわからずもやもやです( ; ; )診察を待たずに病院へ行ったほうがいいのでしょうか?痛みはがまんできる程度ですが出血は生理2日目くらいあります。

コメント

まーゆ

私も同じ手術をした時に、10日間くらい割と多めに出血していて、先生からちょっと出血長いねーって言われたけど自然に止まりました。
痛みは術後もほとんどなく鎮痛剤はを飲んだり熱が出たりは無かったですね🤔
あまり参考にならずに申し訳ないですが、心配なら病院に電話して、状態を説明して受診した方がいいですね😔
何かあったら怖いので💦

• わたし

わたし

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね〜
    とりあえず明日もう1日様子みて、それでもひどくなったり変わらずだったら電話してみようとおもいます!

きょうで1週間だからあと3日で少しずつ減ってくるかもしれないですもんね。。

いえいえ参考になりました!!ありがとうございます( ; ; )

• 7月22日
ちよこ

悲しい思いをされましたね。
あたしも去年の今頃、稽留流産で診断後すぐに掻爬手術をうけました。
私は術後、すぐに子宮が収縮しようとして激痛で気絶するぐらいでした(麻酔も入ってたからでしょうが)
心配でしたらその旨を電話で伝えてみてはどうでしょうか?
熱は副作用ではないなら、疲れてしまったのかもしれないですね。熱は内科ですかね?それも含めて受診してもいいか聞けるといいですね。

大丈夫ですよ。今は気持ちも落ち込んでいて、前向きな事なんて考えられないかもしれません。私もそうでした。
でも、きっとお腹にあかちゃんが戻ってきますから

今はゆっくり休んで下さいね(^^)

• わたし

わたし

回答ありがとうございます!!
    辛いことを思い出させてしまったらすいません( ; ; )

収縮する痛みがあとからきたんですかね??日中は平熱だったのに今測ったら37.9℃あったのでまたあした1日様子をみて考えようとおもいます!

うれしいお言葉ありがとうございます( ; ; )まだ毎日泣いてばかりですが、赤ちゃんが戻ってきてくれるように無理しないように気をつけたいとおもいます!

ありがとうございます( ; ; )

• 7月22日