※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

出産に関する悩みを抱えています。自然な陣痛が来ない場合、帝王切開になる可能性があり、心が折れそうだと感じています。どうしたらいいか迷っています。

いつ会えるんでしょう?
自然な陣痛ってくるんですかね?

促進剤3日投与しても
張りも痛みもつかない。

あと2回促進剤やっても
効果なかったら帝王切開になります。

頑張っても陣痛こないし
結局帝王切開...
自然に産みたいです。

帝王切開も立派なお産ですが
産めるなら...

助産師さんに
張りないし、陣痛こないかもね
と先程言われ心折れました。

こんなんで折れるなんて
甘いですかね。

質問でなくてすみません。
毎日泣いてしまうほど
滅入ってしまいました。

コメント

ハルピース

お腹の中の居心地が良いんでしょうね!
私も誘発2回にバルーン入れました。バルーンが抜けてからその日のうちに陣痛がなければ帝王切開と言われました。
そしたらその日に破水。。そこから陣痛がはじまりました。

どのタイミングで陣痛がはじまるかは本当に未知ですよね。

私は帝王切開でもその日に産みたい!と思ったら破水しました。

どのお産も大変だし、立派です!もー少しで我が子に会えます!

• みい

みい

みなさんタイミング良く陣痛が来た!と言いますよね。
    そんな日がくるのか...頑張って階段昇り降りしてもがいてみます。
    ありがとうございます(´;ω;)

• 7月22日
ホットケーキ♡

私は、促進剤を3日間投与して 1分間隔の陣痛が来ても子宮が開かず、3日目で もうタイムアップ…との事で 緊急帝王切開でした。
このママリで私の体験談も載せましたが、
大丈夫大丈夫、自然に産めるから!と言われての3日目の、先生からの2時間後に帝王切開します…の診断は涙なみだでした。なので、凄く気持ちが分かります。
なので、みいさんの気持ちが、当時の私に重なります。
あの時の気持ちって、今でも 凄く覚えてます。
無事に産まれたから いいじゃんって言葉では 納得できない私がずーっと居ました。

でも、これだけは私も言えます。
我が子は可愛いです。
本当に可愛いです。
理想の産み方…考える事がないと言ったら嘘になりますが、本当に可愛いです。

頑張って みいさん!
頑張れ、みいさん!

• ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

私で良ければ、吐き出して下さいね。
    きっと、本当の部分って、旦那様にも周りにも 理解してもらえないと思うんです。
    私なら 顔も分からない他人だから、話しやすいかな…?

不安が少しでも軽くなりますように…

• 7月22日
  • みい

みい

本当にありがとうございます。読みながら階段で号泣してしまいました。
    同じような境遇の方がいて心強いです。
    無事生まれることが第一ですがやっぱり自然に産みたいですよね。促進剤を頑張っているからこそ...。
    早く会いたいです。
    どんどん先を越されて気持ちだけが焦ります。旦那に話しても、励ましてくれますがやっぱり気持ち収まらず...。

• 7月22日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

凄く分かります。
    旦那に話しても、気持ち治まりませんよね…本当に、わかってるの…?
    私の本当の気持ちが分かるの?
    と イライラしてしまう私も居ました。
    周りも、まだ?まだ?みたいな雰囲気になってて、無事に産まれるなら帝王切開でもしょうがないよって、雰囲気になった時は、私は意識がもうフラフラの3日目でしたが、もう 涙しか出ませんでした。
    私もどんどん周りに先を越されてしまい 終わりの見えない闘いに 焦りと 辛さしかなかったです。

無事に産まれたから良かったね〜って言われると、未だにイライラしますよ私は。
    吐き出して下さいね!

• 7月22日
  • みい

みい

でも男の人は分かろうとしても、分からないですよねきっと(´;ω;)
    周りの言葉は本当にイライラしますよね。今日はどう?って心配してくれる旦那や母の期待にも応えられないのも辛くて...。
    みなさん帝王切開って言われた日に陣痛きたよ!とかいうのですが来ない気がして不安です( p_q)
    ありがとうございます!でも少し元気出てきて落ち着いてきました。

• 7月22日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

私は結果、緊急帝王切開になってしまいましたが、やっとやっと10ヶ月たって…やっとですが、この子は、そういう産まれ方を選んででも、私達の所に来てくれたんだなぁ…と。
    こんな可愛いなんて…♡と思えます。

頑張って、みいさん!
    応援してますよ!
    大丈夫、大丈夫。
    どんな形でも、いつか、いつか、ね!

• 7月22日
  • みい

みい

そんな風に思える日がくるってことは私にもいつか、この毎日をそう思える日がくるんですかね。

本当にありがとうございます(´;ω;)
    すっごく気持ちが楽になりました。まだ不安はないとは言えませんがあと少し頑張ります。

• 7月23日
  • みい

みい

先日はありがとうございました。
    昨日24日に無事促進剤の効果と、破水により陣痛がきて出産することができました!
    隣の方が緊急帝王切開なり、生まれたりしているのを見てお産て大変だと改めて感じました。
    どちらにしても可愛いわが子の命には変えられませんね。
    ホットケーキ♡さんの励ましなしでは超えられませんでした。
    なので改めてお礼させて頂きます。ありがとうございました(*´ω`*)

• 7月25日
  • ホットケーキ♡

ホットケーキ♡

わぁ♡
    おめでとうございます♡

そして、わざわざご連絡ありがとうございました!
    お疲れ様でした!
    頑張りましたねっ!

私も嬉しいです!
    今はゆっくり休んで下さいね♡

• 7月25日
虹の番人

予定日を設定するとどうしてもその日を目安にって思っちゃいますよね?
でも予定日なので本当はズレていた可能性もありますし、逆に早すぎてしまって小さいって事もありますからきっと赤ちゃんはもう少しお腹に居たいのかもしれないですね!

しかし、三日も耐えて立派ですね!
私も誘発になる予定ですが二日で陣痛つながらなかったら三日目で帝王切開になります。

どんな形になってもお母さんと赤ちゃんが一つになって頑張った事には変わりないです!

どうか、どうか明日の誘発でお産に繋がりますように♥

応援しています!

• みい

みい

確かに正産期自体が2週間ありますもんね。周りはそれを知らずにまだ?って聞いてくるので本当いやになります。
    そうなんですか?2日でも促進剤は辛いものがありますよね。腕に針刺していくのですから。
    ありがとうございます(´;ω;)虹の番人さんも無事、出産できますようにm(_ _)m

• 7月22日
はる

お気持ちとってもよくわかります。

予定日超過、本当にイライラソワソワしますよね。
帝王切開は立派なお産、とわかっているし人に対してもそう思える。でもやはり自然に陣痛を待って経膣分娩したいですよね。
私もそうしたかったし、なんとなく自分は当たり前ように下から産むもんだと、そうなるもんだと思っていました。

41wで昨日出産しましたが、最終的な出産方法は帝王切開です🌟

なかなか産まれないし子宮口も開いていないから誘発分娩考えないとね、と言われ「誘発分娩か〜自然に陣痛を待ちたいな」と落ち込み「でも仕方ないか、赤ちゃんの為に!」と気持ちに整理をつけた矢先、
「羊水が少なくて赤ちゃんが陣痛の子宮収縮に耐えられないかも。促進剤を投与してみて、心拍が落ちるようなら帝王切開しましょう」と最後の健診で言われました…

出産前日はとっても落ち込んだし、沢山泣きました。
母は「帝王切開でもいいじゃない」「負い目に感じなくていい」と言いましたが、実際世の一部では「自然分娩>帝王切開」みたいな風潮もあるし何より怖いしで……母の世代にはわからないし、夫にもわかってもらえないし独身の友達にもわかってもらえない。

そもそもこんなことを思ってしまう自分に嫌悪感を抱いてしまい、でも「そんな風に思うな」と言われるととてもしんどくなってしまい……気持ちのやり場がなくて本当に辛かったです。

ごめんなさい、長々と。何が言いたかったのかというと、
昨日、実際に促進剤投与→心拍低下→帝王切開という過程を経て出産しましたが、今となっては兎に角無事に産まれてきてくれたことが本当に嬉しいです。
あんなに泣いて、あんなに落ち込んでいたのに過ぎてしまえば手段なんて何でもよくて、超過してた分我が子に会えた時の喜びもひとしおでした。

この先、経膣分娩は経験出来ないかもしれないことを残念には思いますし傷がついてしまったことも「子を産んだ勲章」とは私は思えないです、やはり少し残念だなあと今でも思っています。

でも、それを凌駕する達成感と喜びを、我が子は与えてくれます。
周りになんと言われようと、この子に会う為の最良の手段だったんだ、と思わせてくれます。

実際、私は切ってみたら羊水がもうほとんどない状態で、先生にも「切って良かった」と言われストンとその言葉が胸に落ちました。

そうか、切って良かったんだと。

同じように思っていた超過妊婦が今はこういうふうに思えているんだということで、みいさんの心の負担を少しでもなくなればなと思いコメントさせて頂きました。
無理に前向きになろうとしなくてもいいんですよ、きっと産むまではずっと考えちゃうことですもん!
今の不安や葛藤なんかも大事なみいさんの気持ちなんだと思います。
自分を責めずに、あと少しのマタニティライフをゆっくりとお過ごしくださいね。

• はる

はる

あ、私の出産報告にコメントくださったみいさんでしたか!
    同じ名前の別の方かと思っていました、失礼致しました🙇💦笑
    お身体大事にして過ごされてくださいね🌟

• 7月23日
  • みい

みい

ありがとうございます!
    出産報告の時より詳しく、励ましの言葉も書いてくださって涙が出ました。
    今赤ちゃんは元気でそれが一番と先生に言われますが、それより陣痛来ない方が悲しいと思っていました。
    余裕がないんでしょうね。でもはるさんのコメントを見て赤ちゃんが無事に生まれること以外何もないって思えました。
    先生も母子を思って促進剤を少しずつ投与しているんだと思います。だからこんなに時間がかかる。
    最終的にどんな形でも母子共に健康で会えることを夢見てもう少し頑張ります!本当に本当にありがとうございました。

• 7月23日
はる

みいさんに自分を重ねていたのもあり気になっていましたが、生後0ヶ月になってますね!!
おめでとうございます…!!!✨✨自分のことのように嬉しいです(;_;)
お疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいね(*^^*)
お疲れだと思うので返信は不要ですよ😊

• みい

みい

えーはるさん😢すごく嬉しくてお返事しちゃいました!
    頑張って促進剤をもう一度したら破水して、そこから陣痛が起き無事出産できました!隣の方は緊急帝王切開になっていたりしましたが、やはり命には変えられないですね。
    今とっても幸せです❤本当にありがとうございました!

• 7月26日
  • はる

はる

よかったです〜😭😭😭本当におめでとうございます!✨✨✨
    みいさんも緊急帝王切開された隣の方も、無事ご出産されたみたいで何よりです…😢💕
    ほんとに!赤ちゃんとお母さんの命にはかえられないですよね😊
    お互いたくさん休んで来る育児に備えましょうね💕
    本当にお疲れ様でした!!

• 7月26日