※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H2
ココロ・悩み

産後の性行為について相談中。産後余裕がなく性欲もない状況で、エッチが恥ずかしい。皆さんはいつから再開しましたか?

妊娠してからエッチをしてなくて
それを実母に言ったらありえない、旦那さんを大切にしなさい
と言われました。
産後、そんな余裕はなくやっと最近少し余裕が出てきたかな?と思う程度で性欲もないししたくありません。
そしてなぜか一年もしてないせいかそういう行為が恥ずかしいです。(笑)

皆さんは産後いつくらいからエッチするようになりましたか?

コメント

ゆーな

二人出産してますが、どちらも
一ヶ月検診でなんともなかったので
その後すぐ再開してます💦
旦那が我慢の限界だったようです💦😂

  • H2

    H2


    旦那さんが我慢出来なかったんですね!😌
    可愛いですね(*´ω`*)!

    • 7月22日
もしもしかめ

産後3ヶ月ぐらいだったかな??
私も恥ずかしかったし何よりやりたくありませんでした(^ ^)💔

  • H2

    H2


    旦那さんからしかけてきはったかんじですか?😭
    私もしたくありません…

    • 7月22日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    そうです、、誘われてましたがずっーーーと断ってて、でもグチグチうるさかったのでしょうがなくです😭
    今でも性欲全くないです(^ ^)✨笑

    • 7月22日
こざぶ

妊娠発覚してからいままで一度もしていません(^o^)
完母でおっぱい触られるのが嫌だし、旦那はするならこれからは避妊しないって言っていてまだ二人目のタイミングじゃないので(^^;
理解してくれているので断乳卒乳したら行為再開かなぁと思ってたます(^o^)
ちなみに性欲は皆無です(笑)
妊娠前はあったけど、どっかに産み緒としてきちゃいました(笑)

  • H2

    H2


    そうなんですよね、おっぱい触れられると嫌な時ほんまにキレそうになります…😭
    うちも生理が来たら濡れやすくなるかな?と変な期待してて
    生理来たらしようねと言われてますが
    全く来ずです💦(笑)
    ほんと性欲皆無ですよね、前まではモンスター級の性欲だったんですが😂

    • 7月22日
もこもこ

ありえないと言うこともないと思いますが…
うちは妊娠中しませんでした。流産するのも怖いですし、旦那も怖いと言っていました。
そして産後もまだ再開していないです。
何となく恥ずかしいのもありますし、正直余裕もないですよね…
毎日毎日育児家事で疲れはてて、夜はすぐにでも寝たいですもん。
お母様はそういう状況では無かったのでしょうか。
昔は殆どワンオペも無かったからでしょうか…?
余裕が欲しいですね。

  • H2

    H2


    実母は実父の事が好きだったから
    ワンオペでしんどくても受け入れられたとの事ですが
    私にしたらそんなの関係ねぇってくらい
    毎日寝不足でしんどいです😂(笑)
    ほんと余裕がほしいです…

    • 7月22日
  • もこもこ

    もこもこ

    関係無いですよ。いくら実母でも人は人、自分は自分ですよね!
    好きだからどうにかなる問題でもないです(。>ㅅ<。) そんなので疲れが溜まりすぎて身体壊したりしたら子供の面倒見る人が居なくなりますよ。
    寝不足はきついですよね、うちも慢性的な寝不足です…

    • 7月22日
ミュち

1ヶ月検診で問題なかったので悪露が終わったタイミングでしました(^^)

性欲全くなくなりましたが、なるべく1~2週間に1回はするようにしてます💦

  • H2

    H2


    そうなんですね✨旦那さんの為にですか?😭

    • 7月22日
  • ミュち

    ミュち

    そうです(^^;
    旦那はしたくても私に気遣って誘ってこないので、「今日は息子も早く寝たし起きなさそうだから今なら良いかなー」と思うタイミングで私から誘ってます💦
    ぶっちゃけ、したくて誘ってるわけじゃないので憂鬱なときもありますが。。

    • 7月22日
  • H2

    H2


    凄いです、見習わなければ😭✨

    会陰切開もして産後半年経ってるのに
    傷口が怖いのと産後全く濡れないので
    気持ちがバージンアゲインです😂(笑)

    • 7月22日
  • ミュち

    ミュち

    傷口怖いですよね💦
    私も怖くて余計に濡れにくかったです💦
    半年くらいまでは挿入中に違和感あって、全く違和感なくなったのは最近です( ;∀;)

    • 7月22日
ちゃんまる

私妊娠分かってから生後9ヵ月まで一切してません!
妊娠中は怖いし何かあったら嫌だからと話しやってしない事にし
産後先生からのOKサインが出た後は
お互い性欲が無いわけでもなく
旦那もしたい気持ちはあったけど恥ずかしいし誘い方を忘れたみたいでなかなか手を出せないでいて2人目は二学年差狙いだったのでそろそろしないとほんとにやばいよねってなってしました!わら
とっても恥ずかしかったです!わら

モモ

産後1カ月半ぐらいでしました╰(*´︶`*)╯♡
主人が性欲ある人なので、構ってあげないと可哀想なので😭笑
産まれてから私自身の性欲は落ちましたが、やっぱり周りでレスで浮気する人も見てるので浮気されない為にしてる感じですね‼︎
ママ友の話とかで求められても拒否ってるって人も居て、そうゆう話聞くと浮気されても仕方ない…と思ってしまう自分もいるので主人が求めてきたら構ってあげますね♡
エッチじゃなくてもスキンシップは大事だなーと思います(*^ω^*)

ゆりりん

しなかったら大切にしてないって意味わかりませんね!
夫婦ってそれだけかよ!!って思っちゃいました。

うちも妊娠してから出産して産後も一年経ってしてから、あまりしてませんが夫婦仲良いですしお互い家族を大切にしてます╰(*´︶`*)╯♡

浮気するような奴はしてたってしますし、そこは関係ないです(^^)/

deleted user

私も全く性欲わかなくてそうゆう行為がいやです。でも旦那は性欲溜まってるししたいんだろうなって思って誘ってきたら頑張ってます(笑)
子供いるし濡れなくなったし本当にしたくないですが不倫とかされるなら我慢しよーみたいな😹😹