※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
子育て・グッズ

初マタの方が、退院後の移動でベビーカーと抱っこ紐の使い分けについて質問しています。経験談を教えていただける方いますか。

◾︎先輩ママさん教えてください😹◾︎

初マタで周りに先輩ママがあまりいなく、困ってます😂
ベビーカーと抱っこ紐についてなのですが、、、

皆さんは産まれて退院してから移動の時にベビーカーと抱っこ紐どっちをつかってましたか??

1.産まれてからずっと抱っこ
2.首すわるまでは抱っこ紐→首すわってからベビーカー
3.最初からベビーカーのみ

皆さんどんな感じで最初退院してから使い分けてるのかな〜って疑問に思いました😂❤️❤️

もしよろしければ経験談など教えていただけると助かります❤️

よろしくお願いします!

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちはベビーカーと抱っこで、出先で短時間なら抱っこ、長くなりそうだったらベビーカー、と使い分けてます✨

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます(о´∀`о)!抱っこでも小さいうちなら全然いけそうですよね✨✨

• 7月22日
R mama

行く場所にもよりますね😣 近場であれば抱っこ、少し遠出する場合はベビーカーでした😊 両方あれば便利ですよ😊 抱っこ紐は家の中でも赤ちゃんがグズって中々寝ない場合使えますし😌

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

コメントありがとうございます✨確かにそうですよね〜ベビーカーは荷物入れにもなるしあった方がよさそうですよね😂✨抱っこ紐もあると便利ですよねー(><)お金かかりそうで怖いです(><)笑

• 7月22日
とん

私はずっと抱っこ紐使ってます。
基本車で移動する事が多いからってのもあるのかもです。
電車に乗る事がないから、抱っこ紐で今のところ問題ないので⭐︎姉からベビーカー貰ったけどまだ使ってないです。
買い物も抱っこ紐の方が楽で😊
ただ難点とすれば首が座らないと抱っこ紐で買い物に行くとお手洗いが入れるとこが限られるのが辛いとこだなって思います。
多目的のお手洗いでないと赤ちゃんと自分両方が用をたせないので💦
意外と多目的のお手洗いの中にはオムツ替えが出来ないところもあるので、赤ちゃん連れに優しくないなぁと思う事がよくあります🌀
生活スタイルで抱っこ紐メインが良いのかベビーカーが良いのか違うかと思います⭐︎
これから色々準備されるんですね✨✨お体大切にしてください😊✨マタニティ生活楽しんでくださいねー!

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

すごくタメになるコメントありがとうございます(о´∀`о)✨そうなんですーまだ何も準備してなくて😭⤵️ちょっと焦りはじめましたww
    ありがとうございます❤️楽しんで準備したいとおもいます(о´∀`о)

• 7月22日
にゃんにゃは

上の子はベビーカー拒否だったのでずーっと抱っこ紐でした(´°▽°`)
1歳位になってやっとB型のベビーカーに乗ってくれました笑
多分倒れるのが嫌だったんでしょうね。。

下の子は首が座ったあたりからA型のベビーカーに乗せて、腰が座ったらB型に乗せました!

でもたまに上の子がベビーカーに乗りたがるので下の子はたまに抱っこ紐です😊

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

ベビーカー嫌がる子とかもいるんですねー🤣✨‼️‼️‼️‼️確かによく考えるとそうですよね😹‼️‼️‼️いやがっちゃったらどうしよう、、笑

• 7月22日
  • にゃんにゃは

にゃんにゃは

そうなんですよ!まさか嫌がると思わず出産前から買ってしまってて、結局A型は数える程しか使わずに友人に譲りました(´°▽°`)
    なのでベビーカーは産まれてからでもいいと思います!
    ベビーカーだとエレベーターとか気にしなくちゃいけないしですし。。
    抱っこ紐でしたら階段もエスカレーターもいけるし何より身軽です!
    家の中でなかなか寝ない時も使えますしね!

• 7月22日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

確かに確かに!!!それは本当一理あります!!!
    その考えはなかったです!ありがとうございます🤣✨✨✨安くない買い物なので、よく考えようとおもいます🤣✨✨✨

• 7月22日
リラックマーくん

抱っこ紐は4ヶ月くらいから使い始めたので散歩する時はベビーカーで、旦那さんと3人でお店で少し買い物するって時は抱っこしてもらってました☺︎

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

ベビーカーあるとやはり便利ですよねー😭😂やっぱりベビーカーは必要部類に入りそうです🤔💓💓💓

• 7月22日
さんぴん茶

うちは何処に行くにも車移動だったので抱っこ紐でした。もらいものの横抱っこの抱っこひもを使ってたのですが、今思えば買い物も旦那と二人で行けたので、別に首すわり前のは無くても良かったかな?って感じがします😅
1ヶ月検診まではほとんど外に出ないし、2ヶ月ぐらいからはスーパーのカートも乗せられますし。

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

そうですよね!最初の1ヶ月ってあんまり外でないですよね😭⤵️となると家にいて抱っこが主になってくるんですかね??

• 7月22日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

寝るか、泣くか、おっぱいか、オムツかで1日終わってました。あまり立って抱っこはしてなかったですね。一緒に添い寝してたり、ソファーで授乳して私はそのまま寝て赤ちゃんはお腹の上で寝てたりとかしてました。寝不足になるので昼でも夜でも寝れるときは寝てました。

• 7月22日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

ですよね😂⤵️⤵️確かに忙しくてそんな感じになっちゃいますよね😹✨‼️寝不足がどのレベルかわからずドキドキしてますが、参考になりました🤣💓💓本当にありがとうございます!

• 7月22日