※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、トイレが近くて膀胱が圧迫され、胎動が痛く感じることが増え、食後に気管が気持ち悪くなる。これは妊娠後期の特徴でしょうか。

あと5日で妊娠後期に突入なのですが、
ここ最近トイレが近く、膀胱を常に圧迫されてる感じがします
胎動も前と比べたら痛く感じる事が増えてきました😣
妊娠後期ってこんなもんなんでしょうか、、
食後は吐き気まではいかないけど、気管が気持ち悪く感じるようになりました😢

コメント

ゆっきーママ

お腹が大きくなって、色んなところを圧迫してるんだと思います。私もトイレ近くなったし、胎動も赤ちゃんが大きくなってきたねるから痛くなったし、常に胸やけしてるような…って感じでした😊3900のビッグベビー無事に産まれましたよ(о´∀`о)

SUN☆DAY

わかりますわかります!!
わたしもトイレがすごく近くなって、しかも尿もれまでするように😱

こないだなんて、くしゃみしただけででちゃいました😞

赤ちゃん元気に育っている証拠だと思ってお互い頑張りましょう💕

といいつつ、気管気持ち悪いですが笑