※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

生後2ヶ月で寝返りしそうだけど、窒息心配。この時期は寝返りが普通?対策は?

生後2ヶ月なのですが、まだ首もすわってないですが寝返りしそうに、横向きに寝転がります。
まだだとは思うのですが、このままコロンと寝返りすると、窒息してしまったりしたら怖いなと思うのですが、この時期はこういうものなのでしょうか。
また、万が一寝返ってしまわないように、何か対策とかされてますでしょうか。

コメント

あきらプリン

寝返りの連絡ですかね⭐️枕など周りに窒息するような物を置かなければ、寝返りしても大丈夫ですよ(o^^o)

  • あきらプリン

    あきらプリン

    連絡 でわなく、練習でした!誤字すみません⭐️

    • 7月22日
ゆーみん

夜間自分が寝てるときの窒息が怖くて、2リットルのペットボトルを寝返れないように置いてます❗😊

ay

うちの子もまだ完璧に首が
すわってないのにコロコロと
寝返りします(><)
寝返りって夜寝てる時が1番
心配ですよね(´・ω・`)
子供の両サイドにぬいぐるみや
固めのクッションなど置いて
様子をみていましたが足が強いので
それらを端のけて寝返りしてました(笑)なので、西松屋に売っている
寝返り防止のクッションを
購入しました(^O^)値段は800円
ぐらいでした!きっちり固定されるので寝返りの心配もなく
夜は安心して寝かせてもらってます(o^∀^o)