※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲華
子育て・グッズ

子供が室内では歩くが外では歩こうとしない。内股と関係があるか。二人目を考えており、外でも歩いて欲しい。どうすれば良いか。

子供が一人歩き出来るようになって嬉しいのですが、室内にいるときだけ(*ToT)外では全然歩こうとしません(>o<")内股と関係あるのでしょうかぁ⁉二人目を考えているため、外でも歩いて欲しいのですが…。こうしたら良いんじゃない?があれば教えてください(>o<")

コメント

しおかず

やはり歩き始めなので靴を履いたり環境が変わると一歩踏み出せなかったりするのかもしれないですね😅私は歩くとピーピーなる靴やサンダルを見つけ靴を履いて歩くことが楽しいことだと認識させようとなかなか店ではうるさく感じられるかもしれませんが迷子予防としても使ってましたよ😊

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます😊なかなか外では歩かないので、ピーピーなる靴を買おうか検討しているのですが、それだったら歩いてくれますかね😅周りにはちょっとうるさいかも知れませんが、親としては居場所が分かって安心ですよね!(^^)今度ピーピーなる靴を履かせてみようと思います‼

• 7月23日
ふー(´Д` )

靴が嫌という可能性もあるかもです( ˊᵕˋ ;)
お家の中でお靴で歩く練習をさせてみてはどうでしょうか?

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます😊外で歩いてくれるように、家の中で靴を履かせて、歩く練習をしてみようと思います!

• 7月23日
たっくん

外が知らない環境というのもあるんじゃないでしょうか?
放置されるんじゃないかとかあるかも?うちの子がそうでした(・・;)

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます😊子供ながらに放置されるのでは?って不安がってるんですか(>o<")いつくらいから歩いてくれるようになりましたかぁ⁉

• 7月23日
  • たっくん

たっくん

1歳前から歩き始めて1歳4ヶ月頃には一緒に手を繋いで歩いてました。
    一緒に歩き始めたきっかけは夫が何かしたようですが、私にはわからないのでお役に立てなくてすみません😣💦

• 7月23日
  • 咲華

咲華

歩くのに数か月掛かるんですね😫子供が一才四ヶ月近くになって歩いたので、二才くらいになったら手を繋いで歩いてくれるのかも知れないです(^^;)気長に待ちます!返信ありがとうございました😊

• 7月23日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、10ヶ月で歩けるようになったのに外で手を繋いで歩いてくれるようになったのは、本当につい最近です💦それまでは家の周りや、いつも行く公園などは歩いてくれてましたが後はベビーカーか抱っこでした(>_<)
私は「ママと一緒にあんよしよ」とか「あんよしてるとこ見たいな」とか言い聞かせてました。それが良かったのかはわかりませんが今は夕方、手を繋いで毎日散歩してくれてます。

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます😊子供に話しかけることって大切なんですね!いつ外で歩いてくれるか分からないので気長にいながら、子供に話し掛けて見ようと思います‼子供と手を繋いで歩くって羨ましいです(^^;)

• 7月23日
さんぴん茶

その子の性格もあると思います。義理の兄の所が双子なのですが、1人は歩きたがっていつまでも歩けるけど、もう1人は4歳ぐらいまで抱っこ抱っこでした💦

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます😊4歳まで抱っこは親として大変でしたね(>o<")性格によるんですかね…💧

• 7月23日