※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.s*mama
子育て・グッズ

息子の歯の治療について不安です。暴れるので補強だけで大丈夫か心配。他の子もこんなに暴れるのか不安。


お子さんで前歯や、歯を打った方
いらっしゃいますか?

また、グラグラで抜いてない方も
いらっしゃいますか?

息子があまりに暴れるので
補強だけで大丈夫と言われました。

本当に補強だけで大丈夫なの?
という感じです。

息子が暴れまくる為
治療も難しいみたいです。

正直どうしていいか
わかりません(;▽;)
うちの子だけなんですかね。。
こんなに暴れるの。泣きたくなります。

コメント

Sayokiko

1歳半の時に、前歯強打でグラグラになりました。

歯の位置がズレてしまっていて、「押して歯の位置をもどしたいけど、泣きすぎでできない。このままにしましょう。神経まで傷つけていたら歯の色が変わるかも。数週間後に変わるかも。色が変わっても乳歯だから、永久歯はきれいな歯がはえてきますよ。歯茎はしばらくしたら固まるけど、一週間ほど固い食べ物は食べさせないで」という指導で、補強すらしませんでした。

半年経った今、色は変わっていません。歯の位置は少しずれたままになってますが、永久歯が揃ったら矯正かなーと思ってます🙂

  • r.s*mama

    r.s*mama


    グラグラだと同じですね!!

    うちの息子も泣き叫び
    暴れまくりました(;▽;)
    補強しないで歯はとれなかったんですかぁ??

    歯の色が変わってもそのままに
    してたってことですか?!

    • 7月23日
  • Sayokiko

    Sayokiko

    なんの補強もしませんでした💦 私、アメリカに住んでるので、日本と治療や考え方などズレがあるかもです。

    歯は取れませんでしたよ!次の日に同じ所を打って(学ばないアホな娘…💧)再度出血&グラグラしましたが大丈夫でした。

    歯の色が変わっても、そのまんまにしてたと思います😅女の子だけど、まあ、どうしようもないかなーと。

    歯茎はしばらくしたら固まるので、補強してもらえたならそれで大丈夫だと思いますよ!

    • 7月24日
  • r.s*mama

    r.s*mama


    教えて頂き、ありがとう
    ございます*ˊᵕˋ*
    うちの子は抜きました!!

    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 7月25日