※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーた
子育て・グッズ

私の目がおかしいのでしょうか…スーパーのポイント交換で、アンパンマン…

私の目がおかしいのでしょうか…

スーパーのポイント交換で、アンパンマンやわらかパッドをもらったのですが、濃い黄色が2枚入っていました。

商品についている写真ではオレンジが入っている所が、濃い黄色になっていました。

それで、返品交換をしてもらう事になり、今、宅配の方が来て、届けてくれたので、その場で開けたのですが、やっぱり濃い黄色が2枚に見えます。

不安になってきて、宅配の方に聞きましたが、同じ濃い黄色が2枚に見えるとその人も言っていました。

再度電話でポイント交換センターに確認したら、ポイント交換センターの方は中身を確認されて送られたそうです。
着払いで、また送り返すように言われました。

やっぱり私の目がおかしいのか不安になってきました。

皆さんから見てどうですか?
これは黄色とオレンジですか?

コメント

ふーた

商品に入っていた見本の写真はこれです。

ぶっちゃん

黄色二枚ですね💦
写真は、オレンジ。

  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    そうですよね!
    妊娠しているから目がおかしくなったのかと不安になっていました

    • 7月22日
ふーた

ヤフオクで売られている同じ商品の写真です

みーちゃ

同じ黄色に見えますよ〜

  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    そうですよね!
    前回も黄色が2枚入っていて、交換センターの方は倉庫の在庫を見たけれど、在庫の物は若干違うと言っていて…
    でも、台紙の物は、若干レベルではなく、私には全然違う色に見えます。

    • 7月22日
ひなろっく

見本の写真は
☺のアンパンマンがオレンジ
飛んでるアンパンマンが濃い黄色って感じに見えます!

実際に届いたのは明るい黄色に見えます!(笑)

見本のは暗めの所で撮ったように見えるので、色が分かりづらかったんですかね(;`・ω・)ノ

  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます。同じ環境で今、撮り直しました。

    それが、交換センターの方は、在庫の物を確認したら、黄色2枚には、若干の差はあると言っていました。

    でも、私から見たら、台紙の物は黄色とオレンジで全く違う色に見えるので、若干の差という感じでもない気がしました。

    • 7月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    なんなんでしょうね(笑)
    普通に届いたものは黄色2枚にしか見えません(笑)

    もしや間違えて作ってしまったものを景品交換という形にしたんじゃ…と疑ってしまいました(;`・ω・)ノ笑

    • 7月22日
  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    黄色が2枚に見えますよね…

    交換センターの方は、前回私が不良品の申し出をしてから何日か経ちましたが、まだこのマットを作っているメーカーに連絡して確認していないそうです。

    メーカーのホームページも確認したのですが、この商品はもう売っていないようで、出てきませんでした。

    なので、もしかしたら、不良品を景品として、スーパーのポイント交換センターに大量に売りつけた可能性もあると思います。

    私の方からメーカーに質問してしてみようと思います。

    • 7月22日
  • ひなろっく

    ひなろっく

    私もそんな気しかしません(;`・ω・)ノ
    私が見えてる色は史華さんと一緒です😃

    妊娠後期とのことですが、出産頑張ってください✨

    • 7月22日
  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    産まれるまで後ちょっと…頑張ります!

    • 7月22日
☆★

黄色だと思います💡😅

  • ☆★

    ☆★


    商品の中身の色が色々と違うのかもしれないですね🌸

    • 7月22日
  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!

    他のマットは色、柄、全て台紙の物と全く同じなんです…
    1回目に届いた物も、2回目に届いた物も、そうでした。
    なので、この2枚だけが2回ともおかしい感じです。

    • 7月22日
  • ☆★

    ☆★


    今回の件はスーパー側ではなく、商品を作ったメーカー側のミスだと思います😊

    おそらくですが、商品見本の写真が変更されずにそのまま販売されてしまったのだと思います。

    • 7月22日
  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    そうですよね…

    今日、お電話では、交換センターの方は、倉庫にある物は若干2枚の色が違うと言っていました。

    でも、台紙の写真やネットで検索した画像を見ると、若干というか、かなり違う気がします。

    やっぱり、台紙の写真が間違ってるのでしょうね。

    • 7月22日
  • ☆★

    ☆★


    きちんと写真の物が届くと良いですね🌟😊

    • 7月22日
  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    月曜日に交換センターから連絡があるそうなので、また聞いてみようと思います。

    • 7月22日
  • ☆★

    ☆★


    販売元から連絡が来て良かったですね🌟😊

    元々の販売元の品質管理部門がきちんとチェック出来てないのが問題ですよね💦💦

    今度はちゃんとしたのが届くと良いですね🌷😇

    • 7月24日
  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    スーパーの交換センターの方からは連絡がないので、私から連絡したら、先日と話が変わってしまっていて…先日は、倉庫にあるのは微妙に差があると言っていたのに

    交換センターの倉庫にあるのは、全部同じ色のタイプの物しかない事と、販売元に問い合わせたら、そのタイプの物しかもう在庫はないという事と、私には新しいタイプのマットを送るという事を言われました。

    でも、販売元は違う色の物を送ると言っているし…もう何が何だかですが…
    とりあえずオチはついたので、よしとしようと思いました。

    • 7月24日
  • ☆★

    ☆★


    何度も何度もたらい回しで大変でしたね❗😅

    ゆっくり休んでください🌟😉

    グッドアンサーもどうもありがとうございました‼😃

    • 7月25日
__sykﻌﻌﻌ❤︎

これは確実に黄色ですね(笑)

  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    そうですよね。
    よかったです…
    交換センターの方は、在庫の物を確認したら、黄色2枚には若干の差があるレベルだと言っていましたが、私から見たら、台紙の物は若干のレベルではなく、全く違う色だと思いました。

    • 7月22日
  • __sykﻌﻌﻌ❤︎

    __sykﻌﻌﻌ❤︎


    いやー、これは若干のレベルとかいう
    問題じゃない気がします(´;ω;`)💔
    明らかに見本?と違いますよね(笑)
    なにと交換なのか分からないですが、
    納得いかないのであればキャンセルに
    してもらうとかしかないのかなーと!

    • 7月22日
  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    そうですよね!
    スーパーのポイントと交換でした。

    • 7月22日
しらす

黄色2枚にみえますよ😮

  • ふーた

    ふーた


    ありがとうございます!
    やっぱり黄色が2枚ですよね。
    妊娠して私の目がおかしくなったのかと不安になっていました。
    交換センターの方は、在庫の物を確認したら、黄色2枚には若干のレベルので差があると言っていましたが、台紙の物やヤフオクで売られているものは若干の差ではなく、全く違う色に見えて、不安になって質問しました。

    • 7月22日
ふーた

その後のご報告です。
スーパーの交換センターからは今日午前中に連絡いただくことになっていましたが、まだ連絡はなく…

私が個人的にあの後問合せをしたメーカー元から連絡が来ました。

最初からスーパーではなく、メーカーの方に問合せをすればよかったです…

以下、メールの内容です。



ジョイパレットお客様相談室でございます。
メールをいただきましてありがとうございました。

せっかく「やわらかパズルマット」を
お買い求めいただきましたのに、ご迷惑をおかけいたしまして、
まことに申し訳ございませんでした。 

お問い合わせをいただきました「色味」でございますが、
弊社で交換をさせていただきますお品物も色味に大きな差はございませんが、
個体差があるかとも思われますので、弊社にて検品をさせていただきました
マットと交換をさせていただきます。
お届けまで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

お手元に届きましたらお客様のお品物と比較いただき、状態の良い「マット」で お遊び頂けましたら幸いです。
選別後の残った「マット」につきましては返却は不要でございます。
今回、お取り替え品の到着後、お手元の品はご処分いただけますようお願いいたします。

このたびは本当に申し訳ございませんでした。
今後ともジョイパレット商品をご愛用くださいますとともに、
お気付きの点がございましたら
お気軽にお申し出くださいますよう、重ねてお願い申しあげます。

--------------------------------------------------------

ジョイパレットお客様相談室でございます。
度々のご連絡を申し訳ございません。

今回お送りをさせていただきます「マット」でございますが、
「アンパンマン(笑顔)目閉じている 口閉じている」と「アンパンマン(飛行ポーズ)」の
2枚をお送りさせていただきます。 

ご説明が不足しておりまして誠に申し訳ございませんでした。
お品物到着まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

--------------------------------------------------------

ジョイパレットお客様相談室 メールお問い合わせ窓口
ref:_00D10bbjV._5005FmOeg8:ref

ふーた

マット、メーカー元から来ました。
こんな感じの状態でした…
若干色が違いました。

ポイント交換センターの方からは新しいバージョンのが届くことになりました。

皆さんありがとうございました。

「子育て・グッズ」に関する質問