※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーにゃん
子育て・グッズ

離乳食11日目、にんじんとおかゆ挑戦中。消化できずうんちに形が出る。茹で時間延ばすべき?挑戦続けるべき?

離乳食を始めて11日目ですヽ(´∀`)ノ
現在、おかゆと初めての野菜はにんじんに挑戦しています。
食べることが嫌いにならないように、ゆっくり進めているつもりですが、ごちそうさまのタイミングがわかりません。
愚図ったらやめていますか?
それとも、少し挑戦しますか?
また、にんじんは茹でてすり潰しておかゆに混ぜながらあげているのですが、うんちににんじんとわかる形で出てきます。
うまく消化出来ていないのでしょうか?
もう少し茹で時間を長くした方が良いのでしょうか?

コメント

COCORO

ご飯は楽しいよ〜って事を伝えるだけでまだムリしたりはしないで良いと思いますよ‼️ミルクや母乳がメインですからね♡

愚痴るまえにヤメます😃
私はみじん切りで
とにかく小さく切ってから
茹でてゴマをするので潰してました
もしくはおろし金ですりおろさないとですねぇ‼️

写真位が目安ですよ😅💦

人参は結構茹でないと固いかな?と思います(笑)💦