※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

男の子が急に寝なくなり、夜泣きがひどくなりました。育児で疲れています。どうしたらいいでしょうか?

あと8日で4ヶ月になる男の子育てています。2ヶ月半くらいから5時間6時間ぶっ通しで寝てくれていましたが、ここ1週間くらいいきなり寝てくれなくなり、夜泣きも2時間おき、おっぱいをずっと吸っとかないと寝れない、抱っこじゃないと寝れない。1時間かけて寝かしつけてもすぐ起きて泣きます。おっぱいをそーっと外してもダメ、そーっとおいてもダメ、ハイローチェアもダメ。。いきなりどうしちゃったんでしょうか?昼も夜もこの調子でさすがにクタクタで涙がでてきます。腱鞘炎にもなり、かなり手も痛いです。。まるで新生児の1番大変だった頃に戻ったようです。。。こんなもんなんでしょうか?もちろん私もクタクタで辛いですが、この子も寝れなくて可哀想です。。。

コメント

nuts

魔の3ヶ月って言いますが、うちもそんな感じになったのは4ヶ月手前からでした。
一進一退な感じで、今もそんな日もあります笑
そんな日はもう諦めました( ̄▽ ̄)
少しの間しんどいかもしれませんが、また少ししたら落ち着いてくると思います。
動き出したりおもちゃでしっかり遊べるようになると、疲れてお昼寝したりしますよ。
あまりにしんどい時は、誰かに預けて1時間でもお昼寝してみてはどうでしょう?
この前初めてやったら、かなり楽になりました。

うちの子も4ヶ月の時、急に変わりました💦それまで、本当手のかからない子で、夜もぐっすりと眠ってくれる子でしたが、4ヶ月になった途端夜泣きはするわ、寝ないわで本当手がかかりました!本当しんどかったです、お気持ちわかります!!うちの子の場合、あれこれ悩んでるうちにいつの間にか夜泣きもなくなり、6ヶ月をあたりで落ち着きました😀

きっとそんな時期があるのかなぁっと思います😣❗️きっと、落ち着く日が来ると思うので、頑張ってください!!

りおとこお

うちは添い乳で寝てしまいます。起きないです。不安になるくらい起きないですが長男の時も添い乳で寝かせてました。

ななみ

まさかの夜泣きじゃないですか?
うちも最近、ん?と思う日が続いています😅

夜泣きかな~~とあまり気にせず構えていますよ☺❤