※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
子育て・グッズ

ムーニーマンLからゲンキに変えたいです。ゲンキの大きさや肌触り、MかLどちらがいいか教えてください。

オムツについて分かる方教えてください。

いま9kgの子でムーニーマンL使ってるんですけど、ゲンキを試したいと思っています。

ムーニーと比べて
・大きさ
・肌触り
・ゲンキはMかLどちらに買えばいいか
などなど分かる方教えてください!

コメント

たーん

ゲンキはムーニーよりちょっと小さめだと感じるで、Lで良いかと思います😊

肌触りは柔らかくて私は好きですが、夜中にたっぷりおしっこをすると、吸水ポリマーがものすごく膨らみ、やぶれるじゃないかと心配になることがありますが、かといって漏れたことはありません😄🙌

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

回答ありがとうございます!

ムーニーより小さめなんですね(^^)
    実家に帰る数日間だけなので安いオムツでいいかなと思ってしまって…笑
    漏れないならよかったです!

ちなみにグーンも使ったことありますか?(´ω`)

• 7月22日

9kgの娘がいてパンパースMを使ってます。

ムーニーも使ってました!
ゲンキの方が小さく感じました。そして肌触りはムーニー同様フワフワしてますが、うちの子は荒れました😭💔

パンパースでMでも大丈夫だったので、ゲンキもM買ったら小さめのせいで履かせづらい😱ちなみにムーニーもMを使ってましたが、ムーニーの方がするっと履かせられました。(ムーニーは買ったのではなく友人から使わなくなったものをいただいたので10枚ほどしか使ってないです💦)

しゃけいくらめんたいこ

回答ありがとうございます!

お子さん荒れてしまったんですね…(´Д` )
    実家に帰る数日間だけなので安いオムツでいいかなと思ってたんですが新しいオムツ使う時勇気いりますよね…笑

太ももムチムチの子でLを使ってるのでゲンキだと小さいですかね(´・ω・`)

ちなみにグーンも使ったことありますか?

• 7月22日

退会ユーザー

オムツで荒れたのが初めてだったので、本当に合う合わないあるんだ!とビックリしました(笑)結局使い切りましたがww

太ももスリムのうちの子でもゲンキパツパツでした😱
    買うならLかな?と思います!

グーンはまだあんよする前、伝い歩きぐらいの時にMを使ってました!ムーニーと似てましたよ〜\(^o^)/でもウエストの部分がクルンってなるので、それが嫌で1パック使い切って終わりました(笑)

うちの近くは結局パンパースが一番安いので、パンパースに戻ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月22日

しゃけいくらめんたいこ

私も今のところオムツかぶれしたことないので合わなかったらとビビってます(笑)

ゲンキは太ももも細めの作りなんですねー!
    じゃあ無理かなあ…

グーンのウエストは外側にクルンってなってしまうのですか?(°_°)

• 7月22日

退会ユーザー

たまたまだったのかなー?なぜかゲンキはダメでした( •᷄⌓•᷅ )

そうですね!グーンは外側にクルッと丸まります😱
    テープタイプがよかったのでパンツも使ってみた時に地味にストレスでした(笑)

• 7月22日