※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が電車で奇声を出し、周囲の反応に悩んでいます。赤ちゃんを公共の場で静かにさせたいが、対処法がわからず不安です。首都高への運転も怖いです。対処法や励ましを求めています。

いつもお世話になっております。
現在、5ヶ月の息子がおり、実家へ顔を見せに行く時など
1時間半ほど電車に乗り向かいます。
その際に最近息子がブーッとやることと奇声をあげることがマイブーム?で
大抵の方は赤ちゃんだから仕方ないわよ、可愛いわねと言ってくださいますが
中には舌打ちしたり、白い目で見てくる人も少なくありません…
出来ることなら公共の場では静かにさせたいのは山々ですが
5ヶ月の赤ちゃんに言ったところで理解できないですし心苦しいです…
免許は持っていますが
赤子を連れての首都高は何かあった時が怖いですし
私1人と息子の場合、泣かれてもすぐには対処できないこと、
下道だと2時間以上は確実にかかるので電車を利用しています。
なにか良い対処法や気楽になれるお言葉など頂けたら幸いです。

コメント

みかるん♡

こんにちは(●︎´▽︎`●︎)
はじめまして!
ブーってやることは、歯が生えてくるので歯がゆくてやってるとおもいますよ(´>ω<`)歯固めとかおもちゃ用意してますか?電車乗る時それ渡すのもいいかもですね(*´ω`*)♪
奇声は、赤ちゃんならほとんど出すと思いますよ!
それは、赤ちゃんの好奇心とかおもしろくて出してるので仕方ないと思います!
周り気にしちゃうかもですが…分かってくれる人もいれば分かってくれない人もいて悩みますけど気にしなくてもいいとおもいます!
赤ちゃんなんですから✨
アタシもそのくらいの時子供電車乗せた事あって迷惑かけてしまったことありましたがそこまで気にせず乗ってしまいました( 笑 )
すいませんとかあやまったことありますが仕方ないじゃん!って内心思いますけどね( ˙罒˙ )いひひ!

♥️

一人で赤ちゃん連れて外出ってなにかと不安ですよね(>_<)
電車人多いんですか??
私は他人の子供好きではないのでうるさいなあとは思っちゃいますが、まだまだ赤ちゃんです!
幼児ではないので対処のしようがないと思います😱
白い目で見られてもなんか言ってくるよりましだと私は思います!
なにか言われたら車両変えてくしかないですよね💧
傷つくかもしれませんが、赤ちゃんなんだもんしょうがないです!!