一年生の娘が、断られるのが怖くて自分から輪に入れません。昔からそう…
一年生の娘が、断られるのが怖くて自分から輪に入れません。
昔からそうでした。
幼稚園の頃からいつも基本的に、ニコイチみたいに仲良しな子ができて、その子中心です。
その子が他の子と遊ぶと、1人になってしまいます。
他のだれかが話しかけて来てくれたら遊べる、って感じです。
みんながわーわー遊んでいる中に、まぜて!
と行けません。
本当は行きたいけど、断られるのが怖いそうです…😭
一年生なんて、断られるのが当たり前じゃないですか?
どうやったら、サラッと誘ったり、断られても気にしない子になれますかね😭
学童に迎えにいき、ポツンと寂しそうにしているのを見ると胸が痛みます…
- はじめてのママリ🔰
ママリ
自身の話になってしまいますが私もがんばって話しかけてもダメだったら、と考えると悲しくて。
そうなるくらいなら一人でいることを選ぶ側の子供でした
入学前に仲良くなった子も、入学後に違う子と仲良くなりました
2年生、3年生で同じ感じの子と仲良くなってどうにかなりました
私も話かけてもらえれば少人数なら普通に話せます。
でも話しかけてくれた人の友達、そのまた友達、と増えていくとついていけなくなって黙ってしまう
私は一人の時は本読んでました
コメント