※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スプーンやフォークを逆さに持つ習慣が治らない。同じ経験の方いますか?どうしたら理解してもらえるでしょうか?

スプーンやフォーク、水のペンなどなんでも逆さに持ちます😅
持ち手で絵を描こうとしたりスプーンは持ち手をお皿に入れます…
何度一緒にやってみたり教えても治らないんですけど同じ方いますか?
どうしたら分かってくれるのかな笑

コメント

めいち

うちも少し前までスプーンとフォークを持ち手のほうをお皿に入れてツンツン混ぜ混ぜして遊んでいました💧
逆に持ったら正しく持ち直してあげて、スプーンの上に食べ物を乗せて『○○が乗った!すごいね!』、フォークに食べ物を刺して『○○が刺さったね!すごいね!』などと言って見せていたら、いつの間にか直り、少しずつ自分でも食べられるようになりました☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    できた時に大袈裟に誉めてるのにまたワザワザ逆さにしてやり直したりします笑😅
    根気よく何度も教えてくしかなさそうですね😭

• 7月22日
  • めいち

めいち

うちも直ったと思ったら、また逆さにして遊んだりしていました💦
    まだスプーンとフォークを使う意味がわからないから逆になってしまうのかもしれないですね💧
    毎食大変ですが、お互いに頑張りましょう☺!

• 7月22日