※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

しょーもない質問かと思いますが、同じような方がいらっしゃったら教え…

しょーもない質問かと思いますが、同じような方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです(´;ω;`)

旦那になる予定の彼のことです。
今、彼とは出会って11ヶ月になります。
出会ってすぐ付き合い、お泊まりを繰り返して年明けから本格的に一緒に住み始めました。
そして2ヶ月ぐらい経った頃に、何気ない会話の中で、結婚して?と言われ、私の誕生日に籍を入れたいと言ってくれました!(その直後に妊娠が発覚しました。)

結婚を決めたときから、挨拶に行かなきゃね!と積極的になってくれてて、私も会わせたいというのと、私自身も報告をしたいと思っていたので、すぐにでも予定を合わせて、私の両親とは既に2回ぐらい会い、一緒に食事もし、挨拶と報告も済ませました。

ですが、、次は彼のご両親だ!と思い、ご両親に会いたい!と言うと、ん~いつかね~。と流した言い方をされ、未だに会わせてくれず、顔もわからないままです。じきに籍を入れます。

彼からは結婚することや妊娠してることを
話しているみたいなんですが、それが本当なのかもわかりません。

お互いに顔もわからないのに、方やこちらでは着々と話が進んでいて、ご両親としては、一人息子で大事だと思うから、心配というか、そもそも誰とどういうことになってるのかもわからないし、突然言われても!ということにならないか、、。
なので私としては、ご挨拶も兼ねて直接ご報告をしたいというのもあるし、もしかしたら反対されるかもしれないっていうのもあるし、もし了解を得ても今後の関係に支障を来さないか不安でもあるので早め早めに会いたいのですが、なかなか会わせてくれません。
何か隠し事があるのかな、、と心配にもなってきています。
ただただ恥ずかしいのか、何か考えがあるのか、何も教えてくれないのでさっぱりです。

しょーもないことなのかもしれませんが、初めてのことなので、不安で仕方ありません💦

こういったこと、経験された方、または同じような彼氏さん、旦那さんいたよって方いらっしゃったら、その後の関係のことなどぜひ教えて下さい(>_<)

よろしくお願いします。!

コメント

め〜

彼氏さんの家庭環境が少し複雑だったり、言葉では言っていても結婚して父親になる踏ん切りがまだついていないのかな、、と感じてしまいますね…💦

• こちゃん

こちゃん

確かに、正直まだ父になる実感が湧いてないとはボソッと言ってました、、😥
    家庭環境については、ちょくちょくは聞いてましたが、しつこく聞こうとすると、機嫌が悪くなるというか、快くは話そうとしてくれないですね💦
    ただ、お米やお野菜とかを彼の職場にですが、定期的にご両親で直接届けに来てくださってるんです(^_^;)
    それは毎回、伝えてくれるんですが、、💦w
    そういうのもあって、仲が良いのか悪いのとかもわからないですし、聞きたくても深く聞けないんですよね。。

• 7月22日
🌿

私も家庭環境が複雑なのかな、、
と思いました🤔💦

家庭環境が複雑なのか、はたまた逃げているだけなのか 私なら少し億劫ですが、入籍前にハッキリ聞いておきます。
もし、家庭環境が複雑だった場合は待つことも考えれますもんね…

ちなみに私の場合、親同士の挨拶が いま結婚して3ヶ月経ちますが私の親の関係で未だ挨拶できていません💦
旦那の親が未だに待ってくれているって感じです😥

• こちゃん

こちゃん

すみません😰💦
    間違えて自分のところにコメントする形になってしまいました、、💦
    面倒ですが、「そうなんですよね。」から始まってる文章がmomoさんへ送るはずだった返信なので良かったら読んでくださると幸いです(´;ω;`)すみません😣💦

• 7月22日
raimondwes

家庭環境が複雑なのか、

結婚する意思はあったにせよ順番が逆になってしまったことをよく思わなそうな両親だとか…ですかね?

話した時に難色を示したのであわせる前に説得してからがいい…とか?

いずれにしてもよく彼氏さんと話していつ義両親に言うのか決めないといけませんね

• こちゃん

こちゃん

私が彼から聞いた話では
    妊娠がわかる前からお父さんには、結婚を考えてるって話してくれてたみたいで、お前の好きなようにしろって言われたっていうのは聞きました😰

妊娠が発覚してから、その事も伝えたみたいで、ニヤニヤしてたって言ってて
    私的には、喜んでくれてるんだなって感じてるんです。
    だから私からも直接と思って会いたいから都合合わせてって言うんですが、軽く受け流されちゃうんですよね💦。。

話したくても機嫌が悪くなったりしちゃって、自分の気持ち伝えてもわかったわかったで聞いてない感じで、、

こっちも面倒を起こしたくないし早くスッキリしたいっていうのが正直なので、しつこく言うんですがそれが鬱陶しいんですかね😵?

• 7月22日
こちゃん

そうなんですよね。
親同士の挨拶も控えてるのに、どうしようって感じです(;o;)
私の親からもすごく言われてるのに、、。
焦ってるように感じないんですよね💦

家庭環境については、ちょくちょくは聞いてましたが、深く聞こうとすると機嫌が悪くなるというか、快く話そうとしてくれないんです。
両親共働いてるから都合が付きにくいとか、話すのが恥ずかしいとか、変に干渉されるのが嫌だとか言って、ご両親の話を流そうとするんです。
でも、定期的にご両親は彼の職場にですが、お米やお野菜などを直接届けてくださってるんです(^_^;)
今日親父とお袋が仲良く一緒に持って来てくれたわ~
なんて言って報告してくれるんです😂
仲が良いのか悪いのか、、笑
そんなこともあるのでさっぱりで、、💦

やっぱり私とは会わせたくない何か深い事情があるのかなって思っちゃいます(>_<)