※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供が5歳以上でガチャガチャ禁止で一回もした事ない家庭ありますか?そ…

子供が5歳以上でガチャガチャ禁止で一回もした事ない家庭ありますか?
それか、5歳以上だけど今まで片手に収まるレベルしかした事ない方いますか?

コメント

ママリ

片手に収まるレベルかもです🤔

ガチャガチャ高いので、うちはガチャガチャやるならゲームにしようっていう方針にしちゃってます。ゲーセン行くと百円で楽しめるゲームがけっこうあるので、子どもも納得してくれてます。

  • ママリ

    ママリ

    クレーンもたまにやりますが、メインは「ドラゴンボールスーパーダイバーズ」っていうカードゲーム?です😂百円で15分くらい楽しめるのでコスパが良く、娘も息子もやってます。

    娘は最近はドラゴンボールを4回我慢して、その代わりにお友達とプリクラしたりしてます。

    • 42分前
  • ママリ

    ママリ

    ゲーセンはクレーンゲームではなくコイン系って事ですか?

    • 52分前
母

子供2人、ガチャガチャは…2人とも2回しかないです😅

ただ、ゲーセンのUFOキャッチャーはもう考えたくない金額を費やしてます💸笑

  • 母

    母

    私的には全く違う感覚です!!
    ガチャガチャは、言ってしまえば対価(と言えるかはアレですが)が確実にもらえるじゃないですか?
    例えば、2〜300円払えば確実に5択のうちの一つは手に入る。

    UFOキャッチャーは、3,000円使っても取れたの一つ二つみたいなこともあるけど、100円で大物が取れることもあるし、物がゲットできた時の喜びは、確実に物が手に入るガチャガチャとは比較にならないかなーて考えです(笑)

    • 44分前
  • ママリ

    ママリ

    ゲーセンもガチャガチャも禁止にしようか迷ってます。
    ガチャガチャとUFOキャッチャーって私的には似たようなものと思ってしまうんですが、違う感覚ですかね?

    • 50分前
ねこ

正確な回数覚えてないですが、課金してするガチャは5回未満なことは確実です。


イベントでクイズ答えたら1回見たいなガチャは10回くらいあります。

ママリノ

ガチャブームに私が乗ってしまいましたが
半年前までは子供は小学生ですが数回しかやったことがなかったです。