※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ベビーカーでの乗り心地や経験を教えてください。歩けるようになるまでの間、抱っことのバランスについて知りたいです。周りのママ友さんたちのエピソードも教えてください。

ベビーカーでのエピソードお聞かせください✨

産後になってやっぱりベビーカーの購入を検討中です。

みなさんのお子さんは歩けるようになるまでの間、ベビーカー嫌がらずに乗ってくれましたか?
やっぱり抱っこがいいって子が多いのかな?
周りのママ友さんたちのことも含めて教えてもらえると嬉しいです(*´꒳`*)

最初は乗ってくれてたけど寝返りうつようになったら嫌がったよーとか、体重が増えてきて抱っこが大変になる半年頃からの経験談など、いろいろ知りたいです✨

コメント

おちび

ベビーカー乗ると楽しそうにしてますよ!
あと動いてると寝ます(笑)
ベビーカー無いと不便です><

  • おちび

    おちび

    まだ寝返りしてませんが><

    • 7月22日
  • トム*

    トム*

    楽しいそうにしてるなんて可愛らしい(*´꒳`*)しかも寝てくれるなんていい子ですね✨
    ウチもチャイルドシートや抱っこ紐に乗せると揺れで寝ちゃうので期待できるかな(´⊙ω⊙`)

    • 7月22日
ちーちゃん。

3ヶ月とかまでは特に嫌がらずに乗ってくれてましたがその後は抱っこいいと乗せると泣き叫んでました(´>_<`)
でも、2人目妊娠したのもあり8ヶ月くらいから毎日ベビーカーに乗せて散歩していたら最初はよく泣いてましたが乗ってくれるようになり今ではベビーカー大好きです♪
下は今、ベビーカー乗せると泣いてしまうので慣れさせないとなー思ってます(・∀・)
やはり、慣れなのかなと!!

  • トム*

    トム*

    下のお子さんがいると乗ってくれないと困りますよね💦
    やっぱりこちらも根気強く慣れさせてあげるのも大事なんですね!頑張ります٩( 'ω' )و

    • 7月22日
チャペマリ

抱っこ紐疲れるのでベビーカーで育てています。
嫌がったら、向きを変えたりおもちゃで遊んだりして気分転換しながら、たまーに抱っこしたりして乗ってくれています\(ϋ)/

  • トム*

    トム*

    みなさんいろんな工夫されてるんですね✨どんどん重くなってきて嬉しい反面、帝王切開の傷があり腰ベルト付きの抱っこ紐使えないので肩が痛くなってきてます(笑)
    ウチもベビーカー乗ってくれるように頑張ります٩( 'ω' )و

    • 7月22日
ぱるたろ

9カ月くらいまでは普通に乗ってましたがそこから1歳なる前くらいまでの一時期ベビーカーイヤイヤ期に入りましたね😅💦
でも今はまた普通に乗ってます!
イヤイヤ期はほんの一時期だしベビーカーは体重が増えてきたら大活躍してくれますよ!!

  • トム*

    トム*

    思い時期に大変でしたねε-(´∀`; )
    その子にもブーム?じゃないけど気分があるでしょうね(笑)

    ウチの子はそこまで重くないんですが、腰ベルト付きの抱っこ紐が帝王切開の傷のせいで使えないので、すぐに肩が痛くなります。
    早いうちに慣れさせた方が良さそうなので購入したいと思います!

    • 7月22日
riri⁂

生後1ヶ月からベビーカーに乗せていますが、首がすわったあたりから眠くなったら抱っこ紐じゃないとダメになりました。
機嫌のいい時だけベビーカーで、眠くなったら抱っこ紐に変えるというやり方でやってましたよ\( ˆoˆ )/
10〜11ヶ月ごろからは多少ぐずりますが、ベビーカーで寝てくれるようになったので抱っこ紐卒業しました\( ˆoˆ )/
やはりベビーカーで寝てくれるようになるとすごく楽になりました😂👏🏻👏🏻

私の周りのママ友も同じ方がいました!
でも、ベビーカーが大好きでるんるんで乗ってくれる子もいましたよ(^^)

  • トム*

    トム*

    赤ちゃんだって気分ありますよね(´∀`)嫌がる時はうまく使い分けて、なるべくたくさん乗せて慣れさせるのが大事ですね✨
    寝てくれるようになるとこちらも大助かりなので我が子と一緒に頑張りたいと思います(^^)v

    • 7月22日
ゆんすけ

3ヶ月で7.7キロで毎回抱っこだと私が耐えきれずベビーカーレンタルしました。
今のところご機嫌で乗ってくれます!

  • トム*

    トム*

    ウチの子は割と小さいんですが、腰ベルト付きの抱っこ紐が帝王切開の傷のせいで使えないので、肩への負担がすでに大きいですε-(´∀`; )
    レンタルも考えているんですが、使いたい機種だとレンタルでも結構高いのと、2人目も考えてるので購入した方がいいのかなと思って💦

    • 7月22日
ふーちゃん

いつも、ご機嫌で乗っています。嫌がる事もないです。寝返りしてますが、ベビーカーでは寝返りしません。動き出して暫くしたら寝ています。けっこう爆睡してます。眠い時にベビーカー乗せて散歩に行くと、5分も経たない内に寝ます。

  • トム*

    トム*

    うちも抱っこ紐やチャイルドシートに乗せるとわりとすぐに寝るので、適度な振動が好きなのかも(笑)
    ふーちゃんさんのお子さんのように気に入ってくれることを祈ります(´∀`)

    • 7月22日
ぱるむん

もう寝返りしますが、乗せると外が楽しいみたいで静かにキョロキョロしてます(^^)
ずっと止まってるとちょっとグズリますが(^^;;
私も最初は、ベビーカー嫌がったらどーしよー💦とか思っていましたが意外と大丈夫でした😌

  • トム*

    トム*

    抱っこ紐より視界が広がりますかね(´∀`)
    ウチの子もチャイルドシートなど平気だし、運転中の振動で寝ちゃうのでベビーカーイケるかも?と思ってます(笑)
    楽しみになってきました✨

    • 7月22日