※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beibuuu
子育て・グッズ

授乳時間の間隔について、生後8日目の赤ちゃんは4時間以上開けると良くないですか?4時間でも5時間でも寝ていますが、起こさなくても大丈夫でしょうか。

授乳時間の間隔についてなのですが、
4時間以上開けると良くないのでしょうか?
ちなみに生後8日目ですが
起こさなければ4時間でも5時間でも寝ています。

コメント

ポコちゃん

この時期だと大人が考えてるよりもたくさん汗をかくので、寝てるから起こしてまであげなくていいよね、っていうのはやめたほうが良いですよ💦
新生児期はよく寝ていたとしても長くても3時間しかあけませんでした。

• Beibuuu

Beibuuu

コメントありがとうございます。
    寝てるところを無理やり起こしてもあんまり飲んでくれないので躊躇っていたのですが
    やっぱり起こした方がいいんですね。
    ちょっと起こしてきます!

• 7月19日

新生児の時期は寝ていても起こして飲ませ、3時間以上はあけないように病院で言われました。
1ヶ月検診が終わって体重も増えているようなら無理に起こしてまであげる必要はないそうです。ただこれから暑いので様子を見て脱水にならないように気をつけて下さい。

• Beibuuu

Beibuuu

コメントありがとうございます。
    私も病院で4時間以上あけるなと言われました。
    様子を見ながら必ず4時間以内に授乳するようにします(^o^)/

• 7月19日