※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

長期出張や短期出張がある旦那さんをお持ちの皆さんに質問です。連絡は…

長期出張や短期出張がある旦那さんをお持ちの皆さんに質問です。
連絡はどのくらいとりますか?
いつとりますか?
うちの旦那は長期出張で9月まで出張が続きます。朝早くから夜は7時頃まで仕事で
そこからホテルに戻って
会社の人たちが他にも沢山同じホテルに泊まっての出張なので、ホテルのラウンジ?などで飲んでいると思います。
朝起きた時、いってきます、お昼、寝る前に
LINEが来ます。寝る前はカメラ電話?来たりしますが、すっごい疲れて眠そうか、飲んで眠そうかで、特に会話というほどではありません。すぐに終わります。
私としては仕事終わった時か
いまからみんなで飲んでくるとか
お風呂あがった時などに
一言くらい連絡いれられるでしょ?って
少しだけ思っちゃいます。
出張期間ってこんな感じですか?
さみしくないですか?
初めての出張でこれから頻繁に長期出張が
ありそうなので、、

コメント

みゆ

うちは海外出張なので時差があり、お互いできるときにLINEするような感じです。
こちらが寝る頃に主人の仕事が終わってたら一番やりとりできますかね…
朝は主人が起きる頃には私は仕事してるので…

  • a

    a

    コメントありがとうございます☆
    海外出張は遠いし時差もあると
    大変ですね😵なかなか時間も
    合わないですよね。

    お互い実家も遠方で
    近くに知り合いも居ないので
    毎日子どもと2人の生活で
    なんかさみしく思ってしまいます。
    朝私がLINEで起きれたか確認して
    起きたよと返信きて
    お昼に1~2通連絡来て
    寝る前ももうめっちゃ眠いからまた明日ねってそれで終わります。
    出張中は会社の方やその関係者の方などとの付き合いが夜はあるんでしょうか?

    • 7月22日
  • みゆ

    みゆ

    職種にもよるかもしれないですね!
    うちは技術者なので、たまにご飯に行くくらいのようです。
    常に出張ある仕事で年間100日くらいはいないので、慣れちゃいました(>_<)

    • 7月22日
ぐでたま

単身赴任や出張が多かったですが毎日連絡とってましたよ。

  • a

    a

    コメントありがとうございます☆
    出張中って、夜は会社の方やその関係者の方などと付き合いがあったりしますか??
    うちも毎日連絡はとりますが
    少ない気がして寂しく思ってしまいます。。
    こんなものでしょうか?( >_< )

    • 7月22日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    ある時はありました。接待や会社の付き合いなど。

    やっぱりその時は連絡もなく寝ちゃうこともありましたし、連絡きても5分も話さなかったりなので寂しい思いは沢山しましたよ。
    でも仕方ないのでお昼は、めいっぱい遊んで疲れて子どもたちと一緒に寝るようにしたり何か楽しめる事を探しました。

    • 7月22日
りっこ

うちも年間1/3を日本中飛び回っています。
だいぶ慣れましたが、結婚前からなので付き合ってる時も寂しかったですね。
夜も飲んだりして電話もままならない時が多いです。
寝てしまって連絡忘れたとか。
頻繁には難しいでしょうが、仕事終わりに連絡して欲しいと伝えてみてはいかがでしょう?
うちは朝はわたしから、夜は仕事が終わったらメールしてと伝えています。
電話は結構しますが、娘がいま〇〇してるよテレビ電話する?
と誘ったりしてする時も。
普通に寂しいから連絡欲しいと言ってもいいと思います。
うちはそれで前より連絡くれるようになりました❁