※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

産婦人科で母子手帳をもらうタイミングは、不妊専門の病院から転院後に指示がある場合もあります。

不妊専門の病院から産婦人科に転院したママさんたちに質問です(*´◒`*)

母子手帳ってどのタイミングで交付されたのでしょうか?

病院の先生から「もらってきてね」って言われてから交付するイメージがあるのですが、不妊専門の病院ではなく転院してから言われるのかな?って気になってます。

コメント

ショートケーキ🍰

予定日が確定して先生からもらってきてとゆわれてからです!
産婦人科はどこもそうだと思います( ^ω^ )

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´꒳`*)予定日は決まってるのですが、産婦人科と不妊専門の病院どちらでもらってって言われるのか気になってました〜

• 7月22日
  • ショートケーキ🍰

ショートケーキ🍰

産婦人科だと思います!!

• 7月22日
もともと

転院先の病院で次までにもらってきて下さいねーって感じで言われました!

7週目で不妊治療専門病院を卒業、8週目で産院の初診、次の週に母子手帳もらって妊婦健診が始まりました^ - ^

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´꒳`*)転院先の病院で言われたんですね!
    私の所は10週目まで不妊専門病院通いになるので、11、12週目あたりでもらうことになるのかもしれないんですね(*´◒`*)

• 7月22日
ままり

妊娠おめでとうございます!
私は不妊専門の病院に9週まで通ったんですが、不妊専門の病院が最後の日に母子手帳をもらってから産婦人科を受診してくださいと言われました😊

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´꒳`*)そしておめでとうって言ってくれてありがとうございます❤︎
    あいこさんの所は不妊専門の病院卒業の時に言われたんですね!私は10週まで通うことになるのでそのあたりかもしれないですね( ˘ω˘ )

• 7月22日
miii★

私は8週で不妊専門卒業して、9週のときに転院した産婦人科で母子手帳もらってきてねー!っていわれてもらってきました☺

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´꒳`*)産婦人科で言われたんですね!私は10週で卒業なのでもう少し先になりそうです( ˘ω˘ )
    miii★さんは双子を授かったんですね!!✨スゴイです!!お腹ももっと大きくなるでしょうし大変だと思うのですが頑張ってください!!(*´◒`*)

• 7月22日
こもも

産院に掛かる前日に貰いに行きました。

• mina

mina

コメントありがとうございます(*´꒳`*)産婦人科にかかる前ってことは、不妊専門の病院卒業の時に先生に言われたのでしょうか( ˘ω˘ )

• 7月22日
  • こもも

こもも

不妊治療のクリニックの先生には特に言われませんでしたが、出掛けたついでだったのでその帰りに寄ってもらいました。

• 7月22日