※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が夏風邪で1週間以上熱が続いています。解熱剤やお薬をもらい、症状は上がったり下がったり。元気で食欲もありますが、保育園や仕事を休んでいます。夏風邪の症状でしょうか?

子供の夏風邪で1週間以上熱が続いたりした方いますか?
金曜日の夕方に発熱して、土日と高熱をだし、小児科を受診。
夏風邪のウィルスに感染してると思われますねとの事で、解熱剤と鼻水や咳のお薬を頂きました。
解熱薬は本当に高熱の1日しか使ってません。
月曜から少しマシになってくるも、上がったりさがったり、昨日の夕方は37.4で治ってきた!と思うも今朝はまだ38℃でガックリ!
保育園も1週間も休ませてるし、私の仕事も休んでます。今週いっぱいは休みをもらいました。

耳を痛がる様子もなく、比較的凄く元気でよく食べてます。
夏風邪ってこんなもんでしょうか?

コメント

まこ

夏風邪は長引くと聞きますが、うちも去年そんな感じで中々熱が下がらないと思ったらヒトメタニューモウイルスでした(^_^;)

うちの市でも去年から病院の登園許可書の必要な流行性ウイルスに登録されていました。

アデノウイルスやヒトメタニューモウイルスの検査はされましたか(;_;)?

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    ヒトメタニューモはじめて聞きます。
    検査はまだしてないです。明日病院へ行こうと思ってます。

どんな検査でしたか⁉

• 7月23日
  • まこ

まこ

どっちか忘れてしまいましたが、鼻に綿棒を入れてか、指先の採血かどちらかだったと思います(>_<)

• 7月23日
  • もも

もも

ありがとうございます。
    さっき座薬入れて熱を下げました。

本人は治ったと思って動き出しましたが(^^;)

• 7月23日
  • もも

もも

因みにどんな治療と、それから回復は早かったですか⁉m(_ _)m

• 7月23日
  • まこ

まこ

アデノが採血だったので、ヒトメタニューモは鼻水検査だったかなーと思います。

症状は風邪っぽいけど、長引くしいつもより重いなーと検査したらヒトメタニューモで、先生もそりゃ長引くわって感じでした。
    お薬は飲み薬と、気管支系がひどかったので気管支を拡げるシールを貼っていました。

期間は酷い期間は1週間くらい、大量戻って普通の生活が出来るようになるまではもう少しかかったと思います(^_^;)

• 7月23日