※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
産婦人科・小児科

息子が鼻がつまっていてグズグズ音を出しています。元気にミルクも飲んでいますが、心配です。小児科か耳鼻科に連れて行くべきでしょうか。

おはようございます☀️
息子が1週間くらい前から鼻がつまってるのか見た感じだとわからないのですが、グズグズ音をだしてます💦苦しそうでもなく、元気にミルクも飲みます💡鼻の音もずっとではないです。様子みていて大丈夫でしょうか?病院連れて行くとしたら小児科ですか?耳鼻科ですか?教えてください、お願いします。

コメント

ななママ 

鼻詰まりでミルクが無事に飲めてるのであれば様子見でいいと思いますが、心配なら耳鼻科で吸い取ってもらいます(^-^)

  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    返信ありがとうございます😊
    ミルクはいつも通り嫌がらず飲んでるので、もう少し様子みてみようと思います(^^)グズグズが続くようなら耳鼻科行ってみます💡

    • 7月22日
茅

鼻水以外の症状がなく、鼻が詰まって寝苦しそうとかでなければ、まだ様子を見ていてもいいかもです🌟
寝苦しそうだと、夜中に何度も泣いて起きると思います💦

病院は耳鼻科に行きました!
小児科では鼻掃除まではしてくれないと聞いたので、、

娘は特に鼻水以外の症状はなく、鼻水は菌を外に出す行為だから止めない方が良い、鼻掃除ならしてあげるからいつでも来てね〜と言われたので、電動の鼻水吸い器を自前で購入しました。笑
とりあえず出たら吸ってあげると治りも早いですよー!

  • ひいママ☆

    ひいママ☆

    ありがとうございます😊夜は一度も起きず寝てくれてます💡寝てる時はグズグズしてないんです💦なので、苦しいとかではないのかな?と思ってます💦
    鼻水は菌を出してるんですね👀勉強になります(^^)鼻水がでて気になる時は耳鼻科行ってみます!

    • 7月22日