※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
その他の疑問

昨日信号待ちで追突されました。車はリアガラス全部割れて後ろはへこん…

昨日信号待ちで追突されました。
車はリアガラス全部割れて
後ろはへこんでます。
家族で乗ってて
旦那と私はひどいむちうちで首は回らず
息子二人はチャイルドシートだったため
無傷です。いまのところ。

そして
いま修理に出そうか
ぼろぼろの軽だったので
廃車にしようか悩んでます。

お金は相手の保険からなので
修理代は相手持ちなのでいいんですが
修理代の上限ってあったりするんでしょうか?

今までかまほられたことはあっても
リペアで治ったくらいだったので…。
今回は多額の見積もりがでそうです。

でもどこまで修理してもらえるのか…。

むりなら廃車にしなきゃいけないし。

どーしたもんかと悩んでます、


分かる方教えてください


コメント

アンブレラ

車屋さん判断だと思いますよー。
修理は不可能、これなら廃車って言われたら相手の保険から新車買うお金出ます。(勝手に廃車の手続きしちゃったら1円も出ませんので注意です)
でも修理でいけるならその修理代は100万円だろうが200万円だろうが相手の保険から全額出ます。

新車のお金に関しては、いま乗られてる車の現在の査定額しか出ません。
例えば今乗られてる軽が18年式のラパンだとしたら、中古軽自動車販売サイトとかで同じ年式、グレードの車を検索してみてください!
それが平均60万円くらいで売られてたとしたらそのくらいのお金が貰えます。
そのくらいのお金なら最近の新車を買うためには手出しがかなり必要ですよね。
ボロボロの軽でしたら、わたしならとりあえず完璧に直して貰います。そしてなにより、治療に専念して下さい🙇💦ひどいムチウチははやめに毎日とか続けて治療に通う方がはやく治ります。
お大事にされて下さい🙇✨

deleted user

詳しくありませんので
参考程度に見てください💦


さあたさんのご所有されている
事故られてしまった車の
現状の価値によって
ここまでしか出せないとかは
保険会社から言われるかもしれません!


あとお怪我のほうですが
そちらも請求できる可能性が
ありますのでしっかり
病院にかかってください!

特にむち打ちは時間経ってから
症状がひどくなる場合とかも
ありますので。
お大事になさってください😔

なあ

まとめて返信ですみません。

今日修理工場へ車が行き
ざっと見積もっても40万は超えそうって言われました(;´∀`)
でも相手が保険で全額負担で
治せるみたいなので
完璧に治してもらうことにしました!

がしかし
チャイルドシートにリアガラスの
破片が飛び散ってるので
それも新品に買い換えたいと
申し出たら無理だと言われました(●`ε´●)
まだ買って一年とかなのに…、
しかも破片あるし掃除機で吸うにも
限度があるし子供が乗るやつだから
私としては
後ろから突っ込んてきたトラックのせいだし買い替えていただきたい!!
毎日相手側の社長、上司、当事者から謝罪と怪我の様子の連絡くるし。
新品買ってくれといいたい…。
言ったらだめですよね?(;´∀`)

もう、日常生活もまともにできず
レンタカーだから子供が汚さないか気を遣うし
病院へも行かなきゃで
時間も身も心も余裕がない!

車に乗ってた物で使えなくなったものは使える状態にしてほしい。
保険屋の上から目線にも腹立つし。


なんか愚痴になってごめんなさい(^O^;)