※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuupo
子育て・グッズ

初ママですが、赤ちゃんは元気で問題なさそうです。過剰な心配をせず、周りのサポートを受けながら過ごしましょう。

生後11日の初ママです!

ベテランママさんに質問です。

初めてということもあり、何かある事に敏感になってしまいます笑
母乳ですが多めに吐き戻してしまったり
黄疸がでてるのですが治療する数値ではないので様子見だったり、

元気に泣くし、おっぱいも飲み、うんちもよくするので
大丈夫だとは思います。
周りの母たちからも大丈夫ーって言われます笑

ですがやはり敏感に…笑
どうすれば考えすぎずに過ごせますか??笑

コメント

Halu

生後11日なら気にしすぎなくらいが丁度いいと思いますよ😊これくらいなら大丈夫、とか様子見でいいかな、っていうのはずーっと赤ちゃんのこと見ていれば自然とわかるようになりますし大丈夫です😊

子育て楽しんでくださいね♥

• yuuuupo

yuuuupo

そうですよね😭気にしやんようにしようと思い、チラチラ見てしまいます笑笑

自分がアタフタすると伝わってしまうと思うので落ち着いて楽しみます☺️💓

• 7月22日
  • Halu

Halu

ちなみにうちはつい最近でも、静かに寝てると息してるよか心配で耳近付けたりしてます 笑

• 7月22日
  • yuuuupo

yuuuupo

わかりますわかります!笑
    静かに寝てるだけなんですけどね😆💦

• 7月22日
ちこり

考えないようにするのって難しいですよね。
初めての子だったら特に、小さい事でもすごく気になってしまったり。

私も上の子の時に母乳で悩んだり吐き戻しもすごく心配になりましたが、今考えると何でそんな事で…(笑)と思います。でもその悩んでた事も、初めての子育てのいい思い出です。

元気に泣いておっぱいもたくさん飲んでくれたら子供はみんな大きくなるので大丈夫ですよ!!
うちの子も今は小学生になり、元気すぎるくらい元気です(笑)

• yuuuupo

yuuuupo

そうなんですよね〜🙄笑
    ちょっとピクってなっただけで
    どうした!ってなります笑

そうなんですね😢

初めての子ならではの思い出になるんですね☺️❤️
    そうなるように頑張ります💓

小学生なんてあっという間になるんやろうな〜って思います😆
    今の新生児の時期楽しみます!

• 7月22日
トゥミ

まだ生まれて11日目じゃ気になって仕方ないですよね!!
目開けてる間、自分が寝るの忘れてずーっとみてしまったりしてました(^^)
少しでも心配なことがでたら病院で診てもらったら安心しますよ!
こんなことで受診していいのかな?と思ってもお医者さんから大丈夫!って言ってもらえたら安心ですよね。
赤ちゃんのためにも安心ですし、何よりお母さんの不安がなくなるから心のモヤモヤがなくなりますよ^ ^

って、私も先輩ママから言ってもらいました。

• yuuuupo

yuuuupo

そうなんですよ😆笑
    起きてご機嫌のときは可愛くて可愛くて😭💓💓

毎日病院連れていきたいくらいです🤣

そうですよね、どうしても心配って時は連れていこうと思います!
    私自身のもやもやが無くなったら赤ちゃんも安心しますかね😊😊

ありがとうございます😭

• 7月22日
トゥミ

ウンウン(笑)毎日行きたいですよね!!子供のためとゆーか、自分のために行ってました(^^;;
外に出れるようになったら同じ月齢子が集まる会や子育て支援センターみたいなところに出かけたらいろんな相談できますね(^^)