※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

は8月20日付で9年間働いた職場を退職します。去年の12月に破水をしてし…

は8月20日付で9年間働いた職場を
退職します。去年の12月に破水をしてしまい
入院をし死産をしました。
1.2.月は産休と診断書が出ており
仕事を休んでいました。三月から
仕事を復帰をし体調がすぐなかったりで
早退や欠勤が付いています。
それでも失業手当はもらえますか?
私の職場は20日付です。21日出勤です。
平均12日出勤の11時間が早退とかです。

コメント

みるく

退職理由は自己都合による退職ですか?であれば、退職より前の2年間に月11日以上勤務している月が12ヶ月以上あれば、多分失業保険は出るのではないかと思います。

病気などの理由で退職する場合は、失業保険の受給条件も若干変わってくるので、心配であれば退職前にハローワークに直接相談してもいいかもしれません。

  • 2児ママ

    2児ママ

    自己都合です。
    2年間もさかのぼるんですか?
    半年だと思っていました(((;°▽°))

    • 7月23日