※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児に粉薬飲ませる時ってどうやって飲ませてますか?プリンやゼリーが…

1歳児に粉薬飲ませる時ってどうやって飲ませてますか?
プリンやゼリーが嫌いなので困ってます😭

コメント

あず

練乳に混ぜて飲ませてます。3人目ですが、全員飲んでくれています。

はじめてのママリ🔰

おくすりのめたね、が良いですよ。
ゼリー状ですがゼリーではないのでいけると思います!

あき

水に溶かしてシリンジで飲ませるか、練って団子にして飲ませてました👍

ラティ

そのまま極小量の水に溶かして飲ませてますね☺️
ミルクに溶かす時もあります

ゆー

少量の水入れて団子にして飲ませるか、溶けない物はヨーグルトと一緒に少しずつ飲ませてます😅

はじめてのママリ🔰

数滴の水と混ぜて溶かして小さいスプーンに乗せて、一気に飲まさせてます。
なにかに混ぜて誤魔化すより、「よーし薬の時間だー!おくちあーん!よいしょー!おっしゃ水で流せー!!飲めたー!うぇーい!!」と薬を認知させてノリと勢いで飲ませる方法が一番ちゃんと飲んでくれますw