※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
サプリ・健康

歯医者に通ってるんですが、次治すところの歯が麻酔しなくちゃだめなん…

歯医者に通ってるんですが、次治すところの歯が麻酔しなくちゃだめなんです。いまは 授乳期間なんで、麻酔しても大丈夫ですかね?

コメント

あい

麻酔して6時間は授乳できないって言われました。
6時間後、搾乳して捨てたあとは、授乳できるそうです。

わかな

わたし親知らず抜いた方がいいって言われたんですけど、授乳期間なんでやめときましょうって言われました😣

りの

私も歯医者に通い始めました!こないだ復帰に麻酔しましたよ!問診で授乳中とゆうことは事前に伝えておきました!
服薬は出せないと言われましたが、麻酔は大丈夫みたいですよ🙂
まだまだこれから治療長引きそうです🤣

ちぃ

私は念のため辞めました。
授乳期終わってから抜きましょうかってゆー話を先生としましたよ。

どてちん

うちの歯医者曰く、論文的にはいくつかあるがだいたい1日半あければ母乳から完全に薬は抜けるとのことでした。うちは離乳食も始まってるし母乳は寝かしつけの夜間がメイン、母乳に移行しても少量だしと、先月朝一で治療しました。
キチンと大丈夫か説明受け、納得した方がいいかと。

ユリ

この前虫歯を麻酔かけて削りました。

4時間空けたら授乳していいって言われました。

なので、一回だけ冷凍母乳を飲ませて、念の為に搾乳して次は普通に飲ませました。