※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁと
子育て・グッズ

クーラーの部屋での子供の服装について相談です。太ももを隠すためにズボンがいいか迷っています。

室内の服装について質問させて下さい!毎日暑くて、我が家では朝以外はほとんどクーラーを入れっぱなしの毎日です(><)そんな部屋の中で、ユニクロの下着1枚で毎日過ごさせてしまっているのですが...みなさんのお子さんはクーラーのきいた室内でどのような格好で過ごされていますか?太ももをかくすのにズボンを履かせた方がいいのかなぁとも思ったりするのですが...本人は汗かいてるしなぁ...と迷っちゃいます^^;

コメント

ひまわり1030

私は肌着一枚で過ごさせてますよ❣️
クーラーは26度にしてて冷えたら
静風にしてます!

• さぁと

さぁと

肌着で過ごされている方がいて安心しました(><)
    27度設定なのですが、湿度が高いとそれでも暑いし...温度設定難しいですよね。。。静風使ったことなかったです!今度使ってみます♪

• 7月21日
ママリ

うちも肌着だけですよ🙄
やっぱり暑いみたいなので、それだけにしてます🙋
出かける時は、ズボンとか履かせますが🙌🎶

• さぁと

さぁと

そうですよね^^;
    赤ちゃん、暑そうですよね。。。うちも出かける時だけ、さっとズボン履かせてます(*^^*)やっぱり室内では肌着のみでいいですかね♪♪

• 7月21日
ぶる

全く同じです!私も部屋では
ユニクロの1枚です😊
お昼寝の時や足が冷たいと
ズボン履かせてますが基本は
1枚で過ごしてます✨
少し動き出したら汗かきますしね💦

• さぁと

さぁと

同じ方がいて安心しましたヽ(;▽;)ノ
    そうなんですよね。。。ちょっと遊んだり、おっぱい飲んだりするだけでも汗かいてて...(;_;)肌着のまま様子みてみようと思います♪♪

• 7月21日

基本Tシャツにオムツか、ロンパース1枚です。
児童館ではズボン履かせます。 笑
可愛いステテコとか綿のものです。

あと、甚平が結構使えますよ

• さぁと

さぁと

なるほど!おうちでは、足はそのままの方が多くて安心しました〜♪夏ですし、甚平いいですね〜(*Ü*)かわいいの見つけてみたいと思います☆

• 7月21日
YABUme

こちら北海道ですが、シャツ1枚で寝かせています。お腹冷えたら嫌だなと思って腹巻きはしています。
日中も出かけないときはシャツです。(来客の時に少し恥ずかしいです(笑))

お出かけのときはタンクトップタイプのシャツにTシャツ着せてズボンはかせています。

• さぁと

さぁと

やっぱり赤ちゃんは汗かきですもんね!!
    腹巻き、なるほどです♪
    来客時恥ずかしいの同感です(笑)

• 7月22日