※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
子育て・グッズ

赤ちゃんにはロンパースの下に肌着を着せた方がいいでしょうか?1ヶ月20日の赤ちゃんなのでお出かけする際に。

ロンパース着ても中には肌着は着せなきゃですかね?
お出かけするんですが。。
ちなみに1ヶ月と20日くらいの赤ちゃんなんですが。

コメント

ふぐお

この時期暑いから悩みますよね(*_*)💦

私は、肌着でも着れるロンパースであればそのまま一枚だけで済ませますが、大体はいつもメッシュ生地の肌着の上に夏服着せてます!

∞まぁみん∞

肌着は汗を吸収させるためにも着せたほうがいいですよ。
大人もTシャツ直接きたら汗かいてベタベタくっつくのと一緒で気持ち悪いと思うので着せたほうがいいですよ。
今はユニクロにメッシュ素材のボディースーツ肌着もあるのでいいですよ。

RH

この時期2枚も着せたら暑いですよ!
うちは1枚で着せてました。
水分をマメにとらせなきゃダメですけど💦

お出かけってお店の中とかですか??

mammy000

肌着と同じくらいの生地であればロンパースだけでもいいと思います。
逆に肌着だけとかもありですし。

さんぴん茶

もぉ肌着はいらないと思いますよ。赤ちゃんは私たちより暑がりなので。
お出かけでクーラーの効いたところに行くなら掛けもので調節してあげればいいと思います。あと汗取りパットを使うっていう手もあります!背中だけのパットなので着替えさせるより簡単です(^ω^)