※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
子育て・グッズ

離乳食にヨーグルトを混ぜても大丈夫ですか?

離乳食をはじめて1ヶ月が経ちました。
生後6ヶ月の息子を育てています。
昨日から2回食になり、レパートリーを増やすために
ヨーグルトをあげてみようと思います。
ネットで色々と調べてこちらを購入したのですが
離乳食の食材一覧表で調べてみると
ヨーグルトは△になっていて、少しあげるのに躊躇しています💦
これにバナナやリンゴを混ぜてあげても大丈夫なのでしょうか?

コメント

mopiy🍼

すこしならいいとおもいますよ!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    ありがとうございます!
    小さじ1からゆっくりと進めていきたいと思います✨

    • 7月21日
moussy

こんばんは(*ˊᵕˋ*)❤︎❤︎❤︎
初めてあげるときは、
ヨーグルトのみであげた方がいいですよ*Ü*
少し慣れてから、果物を入れてあげた方がいいです!
最初から、果物入れると
入れないと食べれなくなりますよ(。•́ו̀。)💦

  • kaitoママ

    kaitoママ

    こんばんは😊
    なるほどです!勉強になります!!
    ヨーグルトのまま、小さじ1からはじめていきたいと思います!ありがとうございます!✨✨

    • 7月21日
  • moussy

    moussy


    うちの娘が、そぉーだったんです(*/-\)
    そのままであげることを
    忘れててしまい、何か入れないと
    食べれなくなりました(。•́ו̀。)💦
    あと、バナナはめっちゃくちゃ
    甘いので要注意です…;( ; -᷄ ω-᷅);
    ちなみに娘は、ヨーグルトにすりおろし人参を入れて食べるのが
    一番好きみたいです*Ü*

    • 7月21日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    そのようなこともあるのですね!
    確かに最初に食べた味がおいしいと感じてしまったら、それ抜きであげても食べなくなりそうですね!!
    バナナは要注意なのですね!
    大人だとおいしいと感じでしまいますが、子供目線だと甘すぎてしまうのですね!💦
    にんじんは思いつかなかったです!!やってみます✨✨✨

    • 7月21日
初ママ💓

6ヶ月なら大丈夫かと!
でも小さじ1から試してください😊
うちはこれをあげてます!
酸っぱいのでかぼちゃにかけたりしてます!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    こちらも購入を迷ったのですが、余るので小分けのがいいかなと思いまして、でも残ったら大人が食べれますもんね!
    ダノンビオ、あのサイズでお値段が高かったのでコスパを考えて
    次からはブルガリアを購入することにします!わざわざお写真までありがとうございます✨✨✨

    • 7月21日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    確かにこれは多いので困りますよね💦
    私はヨーグルトあげたのも8ヶ月からと遅かったので賞味期限ギリギリまでなら食べさせても大丈夫だろう!と思ってやってました。
    賞味期限くるまで毎食やってす!
    で、賞味期限きたらフルーツ入れてヨーグルトサラダにして大人が食べます😊🙌

    • 7月21日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    毎食ヨーグルトにされてたんですね!✨
    お子さん、途中で飽きたりはされなかったですか?
    わたし自身、ヨーグルトは大好きなので賞味期限がきたらフルーツ入れたりサラダにして完食しようと思います✨素敵なアイディアありがとうございます✨

    • 7月21日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ヨーグルトも無くなったら買うという感じでもないのでしばらく続くくらいです!
    うちは幸い出したもの全て完食してくれるので食べてくれます😍

    • 7月22日
ちぃちゃん☺

うちは乳製品アレルギーなので食べさせてないので今後の参考に読ませていただきました!
赤ちゃんに脂肪0はよくない!と見たことがあります💦
実際はどうなんでしょうか?💦💦

  • kaitoママ

    kaitoママ

    脂肪0はよくないのですか!
    無知でお恥ずかしいです💦
    他の方がブルガリアをオススメしてくださいまして、そちらを購入し直そうかなと思います💦

    • 7月21日
リラックマーくん

△なのはアレルギーがあるかもだから気をつけてね、という意味で付けてるんじゃないでしょうか^^

うちの子は粉ミルクも飲んでるし重度な乳アレルギーはなさそうだと思ったので3週目くらいで試してみました♪

最初は一応ヨーグルトのみで食べさせてみましたがそのままではとても食べそうになかったので私はそのあとはバナナやかぼちゃなんかに混ぜて食べさせちゃってます^^;

  • kaitoママ

    kaitoママ

    そういう意味でしたか!
    無知ですみません💦勉強になります!
    3週目で試されたんですね!✨
    やはり、ヨーグルトのみだと赤ちゃんにもよると思いますが食べにくそうですよね💦
    最初はヨーグルトのみであげて、食べなさそうだったら、バナナやかぼちゃを混ぜてみます✨✨詳しくありがとうございます!

    • 7月21日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    私が勝手にそう解釈してるだけなので真意は分かりませんが💦

    プレーンのヨーグルトは私自身も酸っぱくて苦手なので^^;

    食べてくれるといいですね☺︎

    • 7月21日
  • kaitoママ

    kaitoママ

    よく見たら、その他にもアレルギーがあるものは△になっていたのできっとおっしゃる通りだと思います✨
    大人でもプレーンのままではかなり酸っぱいですよね💦💦

    明日からヨーグルトデビューしてみます✨✨ありがとうございます✨✨

    • 7月21日
yuimo0314

ヨーグルトは初期から大丈夫ですよ♡
ベビーダノンは甘すぎると
助産師さんから指導を受けました。
あと赤ちゃんには脂肪が多いものは
下痢になりやすいので
低脂肪か脂肪0がいいですよ〜。
うちはまさにこれ食べさせてます‼
これ結構便通よくなるんでオススメです♡
初期の頃はリンゴのすりおろしをお湯で薄めたやつとか
きなこと混ぜてあげたりしてました。
娘は今もヨーグルト大好きです♡

  • kaitoママ

    kaitoママ

    ありがとうございます!安心して明日からあげてみようと思います✨✨
    同じものを食べさせてる方がいらっしゃって心強いです!
    ヨーグルトはわたしも好きなので、子供もきっと大好きだと思います✨
    きなこは思いきませんでした!素敵なアイディアありがとうございます!試してみます✨

    • 7月21日
  • yuimo0314

    yuimo0314


    助産師さんに教えてもらったのは
    赤ちゃんは甘いものが好き。
    だから、甘いものを早く覚えると
    他のもの食べなくなっちゃうってことでした。
    なのでうちはバナナもお湯でうすめてから
    ヨーグルトに混ぜたりしてました。
    離乳食だとお野菜混ぜるのもありですよ。
    ビオは私が便秘でお世話になってて
    娘も離乳食はじめてしばらくしたら
    便秘になっちゃって…
    でもビオあげたら出ます♡
    今は毎日ビオあげてます。

    ちなみに娘は薄味大好きです‼
    一歳前ぐらいからやっと調味料使い始めましたが
    基本は素材の味が好きみたいなので
    味覚はうまく成長してくれてると思います。

    • 7月21日
Sena

うちは6ヶ月から食べられるベビーダノンあげてます!!!
すっごいお気に入りみたいでバックバク食べてます👍🐷
いろんな味があるのでレパートリー増えると思いますよ!

  • kaitoママ

    kaitoママ

    周りの友人のお子さんたちが、ベビーダノンはみんなパクパク食べるみたいで気になっていました!✨
    今度出かけた時に見に行ってきます!ドラッグストアとかにも売ってますか?

    • 7月21日
  • Sena

    Sena

    ドラッグストア売ってますよー👍

    • 7月21日