※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、ベビーバスを処分しようと思っています。新しいベビーバスを買うか、浴槽に湯を張って入れるか悩んでいます。どうしていますか?

お風呂について。
10ヶ月の息子がいるんですが、主人の仕事が遅いとき私がお風呂をいれています。
湯を張ったベビーバスに息子をいれて、その間私が洗って、洗い終わったら、息子を洗って出るっていう風にしています。
ベビーバスが汚れてきたので、処分しようと思います。
そこで、ベビーバスを新しいのに買い替えるか、浴槽に薄っすら湯を張っていれるか悩んでいます。
浴槽に入れておくとつかまり立ちしたり、栓を抜いたり色々と大変かもしれませんが、またベビーバスを買うのが勿体無く感じて💰
みなさんは、どういう風にお風呂いれてますか?

コメント

🧸💕

お湯張った中に入れておくの危なくないですか?
つかまり立ちしだすとすぐに立つし、転けると危ないと思います。

私は1人で入れる時はバスチェアに座らせて洗ってる私の横でオモチャで遊ばせてます。
最後一緒に浴槽に浸かってあがってます😊

あっち.UT

お湯が少しでも湯船に入れておくのはコワイのでバスチェアに座って待ってもらってます😋
バスチェア便利ですよー!
わざわざ旦那さんの帰りを待たなくても1人でのんびりお風呂に入れれますよ。

ちょこ

4ヶ月頃からバンボに座らせてお風呂いれてます!
座らせてる間にチャッと自分を洗って、子供も洗って、一緒に湯船に浸かって出る、という感じです^ ^
バンボ、本当はお風呂ダメだと思うんですけどね(^^;)

ダリルとメルル☺︎

今寒くないし少し洗い場で待ってもらってもいいかなと思いました。うちの場合はバンボに座らせてました。抜け出さないならそういうのでもいいと思いますよ。やはり湯船に1人で入れておくのは危険だと思います。

湯船は危険なので、安い空気で膨らむベビーバスとかのが良いと思います(´・_・`)

パカちゃん。

お座りできるころからお風呂の床にマットひいたところで待ってもらってます^^;
おもちゃで遊んだりつかまり立ちしたりしながら待っててくれますよ〜
邪魔してきたりしますけど、頭から水かかることにも慣れてくれてるので頭流すのも平気で助かってます^^
たまにシャワーかけてあげたりはします^^
浴槽は滑りそうなんでちょっと心配ですね>_<

もうちょっと涼しいころは大きめの桶みたいなバケツにお湯はっていれてました^^

y

毎日1人で入れています。
洗い場でおもちゃなどで遊んでもらってるうちに私が洗い、娘を洗って出ます。暑いのでシャワーのみです。

ほとんど1人で入れてますが、ベビーバスは新生児の時しか使ってないです!
お座りがしっかりできるようになってからは、浴室にマットを敷いて、そこに座らせてオモチャとかで遊ばせてる間に私が頭や体を洗って、そのあと子どもを洗って、普通にお湯を張ってる湯船に一緒につかってますよ^ ^

いくら浴槽のお湯を少なめにしてても浴槽に1人で入れておくのは危ないと思いますよ(>_<)